アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


ショールカラープル&トレーナーいろいろ

2014/10/16 14:18
冬にむけて、ショールカラープル・トレーナーをいろいろ作ってみました♪


画像


型紙:Snuggle* 90センチ
生地:slowboat・SMILE 他

ネットショップで販売中です
右袖の車が逆向きになってしまっているので(>_<)
少しお安くしています。


男の子用には、Snuggle*さんのパターンを使用しました。
slowboatヒステリックカー、とってもかわいい生地です。
三男が気に入っている生地なので、↑と同じものを三男用(100)にも制作しました♪


画像


生地:キバジの倉庫


120センチなので、少し大きな男の子でもかっこよく着れる英字柄にしてみました。
こちらはお買い上げいただきました。ありがとうございます(^^)


画像


型紙:ヤフオク
生地:slowboat・SMILE他


女の子用はヤフオクのパターンを使用しています。
襟部分の切り替えが丸くて女の子らしい形です♪

こちらは90・110を制作しました。
90はお買い上げいただきましたが、110はネットショップで販売中です。


フードのついたお洋服は遊具にひっかけてしまったり、ドアに挟んでしまったりで
注意が必要なこともあるのですが(特に小さいお子さん)
ショールカラーはそういった危険も少なく、とってもかわいい形なので
まだまだたくさん制作予定です。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


cozyワイドロップいろいろ♪

2014/09/18 14:22
男の子用に、ちょっと変わったデザインの長袖Tを作りました♪
ゆるっとした大きめサイズに、重ね着風のレイヤード袖、丸いポケット・・・
一目惚れした型紙です(^^)


画像


うちの兄弟用に3着。
トルソー足らないので2着だけ撮影です

パターン cozy
生地 animo slowboat 他

次男・三男用がポッケ赤で長男用はマスタードにしました。


画像


こちらも我が子用。
生地が足らなかったので、フレンチスリーブアレンジです。
重ね着にも使えそうですね。

生地 puriri 他


画像


こちらは三男用。
お気に入りのアニマルサーカス柄です♪

生地 smile slowboat 他


画像


こちらはネットショップで販売中です
サイズ 120


画像


こちらはお買い上げいただきました
ありがとうございます(^^)
サイズ 100


画像


こちら、ネットショップで販売中です
サイズ 100
かわいいてんとう虫柄♪


画像


こちらはお買い上げいただきました
ありがとうございます(^^)
サイズ 120


冬用に裏毛でも作ってみたいなぁ〜と思ってます。



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドルマンカットソー*@font

2014/07/16 00:50
かなり久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)
今年は子供会の役員が忙しく・・・作ってもなかなか記録できないでいます。
今は夏祭りや夏のイベントに向けて準備中。
学校や幼稚園の役員より大変かも。。。


画像



パターン:mish mash
生地:slow boat 他

三兄弟に、@fontでドルマンカットソーを作りました。
お揃いで3着作ったのですが、トルソーが2体しかないので
2着分の画像です。


画像



後ろはミックスボーダー。
このボーダー、お気に入りです♪

mish mashさんのドルマンはすっきりしたシルエットなので
男の子にぴったりかと思います。

ただ、作ってみて分かったのですが
着丈が短いかな〜
ワンサイズ上を作ったらちょうどいい感じでした。


画像



これもお揃いで3着制作。
サイズは 100、140、150(140をアレンジ)


画像



後ろはフロッキーを貼ってみました。

この、@fontとカモフラ柄のはもう2着作ってtetoteにも出品中です♪

ドルマンT、一気に8着作りました!


我が子用のは、袖口をカバステ処理しました。


画像



背中側の無地天竺が薄手なので、ちょっとかまぼこになってます。涙
カバステ、だいぶ慣れてきましたが薄手の生地を縫うのが難しい〜
しっかりした天竺やスムース、接結はきれいにできるのですが。。。
ストレッチ天竺や薄手の天竺はダメですね(>_<)

販売用はロック+職業用ミシンで仕上げています。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


襟付きカットソー*デイジー柄

2014/04/21 03:37

大好きなデイジー柄で90〜120サイズを作りました♪
全サイズ記載のパターン、本当にありがたいです。

90・100サイズ

画像


パターン:c.stone
生地:Le sucre 他


画像



画像



110サイズ

画像



画像



120サイズ

画像



画像



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モモンガプル&レイヤードT*お揃い

2014/04/21 03:19
少し前ですが、身長が伸びた兄ちゃんたちの長袖が足らなかったので
何着か作りました。
ついでに三男用も作ってお揃いに。。♪

生地はニット山から長男&次男が選んだもので作りました。


画像


パターン:two bottle
生地:猫の隠れ家 他

生地が足らず、次男のは切り替えで。。
長男に140で作ったら袖が少し短かった!ガーン。。。
次回からちょっと袖長めで作らねば。

そして140を少し補正して作った次男用は
でかすぎた(^_^;)
特に着丈が長くてチュニックみたい。
来年用かな〜

100センチで作った三男用は、これまた大きめだけど
来年の幼稚園のお着替えにしたいのでいいのです。。


画像


寝起きなので髪の毛ぼさぼさです(^_^;)


画像


後ろは黒です
やはり次男用が大きい。。来年用だ。。


↑のが兄ちゃん用はどちらも来年の次男用になりそうなので
今着れるものを!というので急遽こちらも制作。

次男のお気に入りパターン、レイヤードTシャツですが
生地が足らずレイヤード袖にできず・・
袖はボーダーで。

3人お揃いを作るには1mでは足りませんね。


画像


パターン:mish mash
生地:slowboat、animo 他

とってもふわふわなslowboat接結ニット。。
次男いわく、着ていて本当に気持ちがいいのだそうです。

袖と裾はカバステ使ってみました。
接結ニットはカバステしやすかったです♪


画像


もう、兄ちゃんたちは写真に飽きてしまって協力的なのは三男だけ。。。
今回もろくな写真が撮れず終了〜

他にも何着か作りましたが、写真がありません(*_*;


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レイヤード切り替えチュニック&ワンピース

2014/04/21 02:06
ブログをこまめに更新しないので(^_^;)
作ったものが溜まってきています。。。

大人気のSnuggle*さんのパターンで作りました。

まずは90サイズ・チュニック丈

画像


パターン:Snuggle*
生地:ヒデキ 他


画像



それから、120サイズ・ワンピース

画像



画像


小さなトルソーに着せてるのでちょっと変です(>_<)


画像


去年ヒデキさんで購入した春らしい花柄生地。


そして、↑を見てくださった方から「同じものを。。」とオーダーいただいたのですが
ピンクのニットがもうなくて、別の生地で制作。


90サイズ・チュニック丈


画像


身頃に使った生地、ストレッチ天竺なのですが
とっても縫いにくく(*_*;
布帛生地と縫い合わせるようなパターンの時には
本当に難しいですね。。。

どうしてもシワが入ってしまうので、どれも少しお安くさせていただきました。
本当に申し訳ないです(>_<)


画像



120センチ・ワンピース丈

画像



画像




こちらは半袖90サイズ・ワンピ丈

画像


まさかそんなに縫いにくいとは思わず、
オーダーいただいたものを裁断するついでに裁断してました(^_^;)
アウトレット価格で販売させていただきました。。。


画像



どんな生地でも上手に扱えるようになりたいです。。。

広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


milimili後ろ下がりフレアT*pomul花柄

2014/04/11 02:04
我が家には息子しかいませんが、
ここのところかわいい服が作りたくて仕方なく。。。
カバーステッチの練習がてら作っている子供たちのTシャツが進みません
なのでカバステが全然上達しません(*_*;
カバステ、難しいです。。。


画像


パターン:milimili
生地:pomul 他


画像


後ろ姿が本当にかわいいパターンですね!


画像



画像



色違いも作ってみました。


画像



画像



画像



画像



画像



どれもお買い上げいただいて、ありがとうございました<(_ _)>
とってもかわいいパターンなので、また生地をかえて作りたいなぁ〜


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


milimili イレギュラーヘムチュニック*ハイジレッド

2014/04/05 03:46
かわいいパターンをかわいい生地で作りました♪
女の子の服ってテンションが上がりますね!

男の子も小さいうちはかわいい服OKですが、
小学生ぐらいになると使える色柄も限られてきて・・
そのうちハンドメイドも嫌がるようになるのかな〜

これはショップ用ですが、着てくれるうちに
男の子用(我が子用)もたくさん作りたいなーと思ってます。


画像


パターン:milimili サイズ110
生地:slowboat 他


画像


リブはカラーネップを使用しました


画像


裾がかわいいですね!


画像



サイズ90も作りました


画像



こちらはレースアップリケ付きです


画像




2点とも、ネットショップで販売しています


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


polka dropsきちんとカーデdeux

2014/04/02 15:40
先月、在校生として卒業式に出席する長男のために制作。
卒業生ではないので、スーツではないけどキレイ目な格好で出席しなければならず、
学校からのプリントには「ジーンズやパーカーNG」とあったので、
ママ友数人にリサーチ。。。
みんな、カーディガンで行かせるよ〜!とのことだったので
作ってみました♪


画像


パターン:polka drops 150サイズ
生地:apu house


画像


アイロンがしっかりかかってなくて、襟が浮いちゃってます


画像


polkaさんのノットタートルと合わせて着用。
ノットタートルは、去年作ったものです。
パンツは同じ生地で作ったmuniさんのニットパンツ。

こちらのパターン、身長140の細身の長男が150を着用でぴったり。
小さめかな〜?と思います。


画像



卒業式から帰ってきた長男、
「こんな格好誰もしてなかったー!!みんな普通の格好だったよー!」
ジーンズにトレーナーの子も結構いたらしい(^_^;)
ちょっとかっちりしすぎたらしい。。。

しかし、ダウンロード販売のパターンってかなり便利ですね。
型紙のお店って不定期オープンのお店が多いので、
いつでも作りたいときに型紙が入手できるっていうのは助かります。

このジャケット、卒業式前日にダウンロードして作りました
追い込まれないとやらない性格。。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メンズモイフーディー&バックポイントカットソー

2014/03/28 17:43
先日、父の誕生日だったのでモイフーディーを作ってプレゼントしました。
旦那用に購入していたMサイズを適当にLサイズにしたので、
父に着てもらったらちょっと大きかったみたい(^_^;)


画像


パターン:one's one


画像


ごくごくシンプルに。。。

裏起毛の裏毛なので、もう暑くて着れないかも(*_*;


そしてそして、自分用に黒のバックポイントカットソーを作りました。


画像


パターン:APR Pleasure
生地:PALLET 他


画像


ケチ買いしていた布帛を使用。。。
リボンも作りました


画像


前はシンプルです


暖かくなってきたので、たくさん着ようと思います♪


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
cozy スウェットパンツ*モニター
cozy スウェットパンツ*モニター cozyさんのスウェットパンツのパターンモニターをさせていただきました とってもかっこいい、男の子向けのパターンだと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 03:16
バックポイントカットソー*ドット・花柄
バックポイントカットソー*ドット・花柄 キッズサイズのバックポイントカットソーを作ってみました! もう3月末なので、春らしい色合いで制作♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 22:14
またまた、バックポイントカットソー大人用
またまた、バックポイントカットソー大人用 またまた作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 01:40
バックポイントカットソー*大人用
バックポイントカットソー*大人用 自分の服が続きますが・・・バックポイントカットソーを作ってみました! モノトーンで作りたいなぁと思ったんですが、 まずはナカムラさんの薄手天竺で試作を兼ねて作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 02:02
one's one ロランジェフリルシャツ
one's one ロランジェフリルシャツ パターン:one's one 生地:ひでき ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 02:55
polka drops アームカバー
polka drops アームカバー パターン:polka drops 無料配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 01:52
one's oneイレギュラーヘムチュニック+filer ドルマンスリーブカーディガン
one's oneイレギュラーヘムチュニック+filer ドルマンスリーブカーディガン ずっと作ってみたかったイレギュラーヘムチュニック。。 出来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 00:28
メンズモイフーディー
メンズモイフーディー 旦那さんからパーカー買っておいてといわれたんですが・・ 作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:46
ショールカラーブルゾン*ブルックナー&イカリ
ショールカラーブルゾン*ブルックナー&イカリ 三男用に作ったショールカラーブルゾンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 00:50
オーダー*ショールカラープルオーバー
オーダー*ショールカラープルオーバー 以前作ったこちらのサイズ違いをオーダーいただきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 23:53
COLORFUL HARMONY テントラインプルオーバー その2
COLORFUL HARMONY テントラインプルオーバー その2 パターン:COLORFUL HARMONY 110サイズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 16:55
COLORFUL HARMONY テントラインプルオーバー
COLORFUL HARMONY テントラインプルオーバー パターン:COLORFUL HARMONY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 15:46
1段フリルトレーナー*アンティークオーナメント柄
1段フリルトレーナー*アンティークオーナメント柄 ショップ用に、フリルトレーナーを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 02:44
襟付きスリップオーバー*てんとう虫ジャガード
襟付きスリップオーバー*てんとう虫ジャガード またまた、襟付きスリップオーバーを作りました♪ 今度は100サイズでゆるっと着れるようにしてみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 02:10
muni funカーディガン*鳥柄ジャガード
muni funカーディガン*鳥柄ジャガード 三男くん用のカーディガンです♪ 難しそうだな〜と思って寝かせてしまったパターンですが・・ なんとかサイズアウト前に制作することが出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 01:50
amie pocheイージーニットシャツ&カシュクール
amie pocheイージーニットシャツ&カシュクール 自分用に作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 01:12
レッスンバッグとシューズケースいろいろ♪
レッスンバッグとシューズケースいろいろ♪ ネットショップ用に作った、レッスンバッグとシューズケースです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 02:30
リラックスプルパーカー*接結ニット
リラックスプルパーカー*接結ニット またまた、リラックスプルパーカーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 02:06
リラックスプルパーカー&カーディガン
リラックスプルパーカー&カーディガン カラーネップ生地で自分の服作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 03:42
スモックいっぱい!入園準備に♪
スモックいっぱい!入園準備に♪ 100〜110サイズの入園準備用のスモックをたくさん作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/02 03:08
ショールカラープルオーバー*キルトニットドット柄
ショールカラープルオーバー*キルトニットドット柄 とってもかわいいショールカラープルオーバー・・ またまた作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 03:21
スタンドカラートレーナー*グラフィック柄
スタンドカラートレーナー*グラフィック柄 もう昨年になりますが・・スタンドカラートレーナーを3兄弟に作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 03:12
milimiliスヌードネックトレーナー*フードver
milimiliスヌードネックトレーナー*フードver またまた、スヌードネックトレーナーを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 02:16
襟付きスリップオーバー*mocamochaキルトニット
襟付きスリップオーバー*mocamochaキルトニット ふわふわのキルトニットで三男用にスリップオーバーを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 02:53
milimili スヌードネックトレーナー*maffonギター柄
milimili スヌードネックトレーナー*maffonギター柄 milimiliさんのスヌードネックトレーナーを三兄弟お揃いで作りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 02:25
モモンガプル*パンダはどこだ?
モモンガプル*パンダはどこだ? パンダはどこだ?のカラフルな裏毛でモモンガプルを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 02:32
ショールカラープルオーバー*maffonカメラ柄
ショールカラープルオーバー*maffonカメラ柄 兄弟お揃いで、ショールカラーPOを作りました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 01:35
リバーシブル♪キッズエプロン・三角巾セット
リバーシブル♪キッズエプロン・三角巾セット ネットショップ用に、リバーシブルで着れるキッズエプロンセットを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/17 01:23
ショールカラープルオーバー*いちご柄♪
ショールカラープルオーバー*いちご柄♪ 昨年ブームだったショールカラー、 昨年はものすごい激戦でパターンが買えなかったので 夏の間にゲットしてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 01:12
Vネックカーデガン(ドロップショルダー)*てづくりcafe
Vネックカーデガン(ドロップショルダー)*てづくりcafe またまたてづくりcafeさんのモニターをさせていただいたお洋服です♪ 家族中で風邪をひいてダウンしていたため、完成が遅くなってしまいましたが・・(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 01:01
ベルボトムパンツ&ハーフパンツ*てづくりcafe
ベルボトムパンツ&ハーフパンツ*てづくりcafe かなりお久しぶりになってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 00:50
ラップルカットソー*モノトーンドットで
ラップルカットソー*モノトーンドットで ひらひらした袖がとってもかわいいラップルカットソーを作ってみました。 うちには女の子がいないので・・ネットショップ用です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 18:39
CIELプルオーバー*花柄ver.
CIELプルオーバー*花柄ver. 先日、三男くん用に作ったCIELプルオーバー・・・とってもかわいい形なので、ネットショップ用にも作ってみました(^^) とっておきの秘蔵生地?YUWA綿麻のかわいいダブルガーゼで。 娘がいたら、こんな花柄の服着せたかったなぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 17:52
sailingでモモンガ半袖*兄弟お揃い♪
sailingでモモンガ半袖*兄弟お揃い♪ とっても普通ですが・・・生地が素敵なのでシンプルに作ってみました。 激戦の中、運よくカート落ちが買えたピスタチオです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 02:30
COLORFUL HARMONY*CIELプルオーバー
COLORFUL HARMONY*CIELプルオーバー 子供たちが夏休み突入で、裁断から縫製まで時間かかってしまいましたが・・ やっと完成! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 05:54
COLORFUL HARMONY フレンチスリーブワンピース
COLORFUL HARMONY フレンチスリーブワンピース 我が家には女の子いませんが・・作ってみました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 01:41
newミシン・ヌーベル470とベスト型お食事エプロン
newミシン・ヌーベル470とベスト型お食事エプロン 先日、旦那さんのTシャツの裾を縫っているとき、 8年頑張ってくれたミシンがついに壊れました( ノД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 01:59
ゆるリボンTシャツ♪
ゆるリボンTシャツ♪ パターン:muni 生地:マツケ(多分・・・)1mでできました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 01:58
自分服とmocamocha男の子セット
自分服とmocamocha男の子セット どちらもかなり古い話なのですが(^_^;) 4月?予約のmocamocha男の子セット、とっても良かったので 写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 03:08
ちゃりめろなモモンガプル
ちゃりめろなモモンガプル 生地:slowboat ちゃりめろ 他 パターン:two-bottle ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 00:32
兄弟お揃い・モンスターモモンガプル半袖
とってもとってもかわいい、puririのモンスター生地でモモンガプルを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 04:15
ラグランTシャツいろいろとモモンガパンツ♪
三兄弟お揃いのTシャツを何枚か作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 00:31
スパイダーでレイヤードTシャツ
兄ちゃんズもお気に入りの生地、スパイダー(slowboat)で レイヤードTを作りました! ・・って、もう1か月ほど前ですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:56
フォーマルっぽいハンドメイド服
先月のことですが・・・ 長男くんの1/2成人式(ホントは去年だけど(^_^;)&三男くんの赤ちゃん時代を残そう!ってので 写真館に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:41
muniフェイクレイヤードパンツ♪
muniさんのフェイクレイヤードパンツを作ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 01:10
カーディガンとヨーヨーパンツ
三男くんに、またまた服を作りました♪ ぐんぐん大きくなる三男くん・・・服が足らない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 00:02
ロックスターでフード付きラグランT
slowboatのロックスターで、フード付きラグランTシャツを作ってみました。 またまた、パターンはmishmashさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 00:06
クレヨンボーダーでラグランレイヤードT
slowboatのクレヨンボーダー(ミニ裏毛)で、 3人お揃いのレイヤード風Tシャツを作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 23:26
muni無料パターンでデニムパンツ♪
とってもラインがきれい!とあちこちで目にするmuniさんのニットパンツのパターン。 無料だし、とりあえず印刷・・・しておいたものを作ってみました。 サイズも揃っていて無料! 本当にありがたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/30 18:39
mish mash ラグラントレーナー90
一目惚れの生地(Le sucre 北欧のお花ミニ裏毛)・・・ 女の子向けかなーとは思いつつ、 この色ならいいかも?と強行突破。 さすがに兄ちゃんズには無理なので(^_^;)三男くんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 01:44
muni レイヤードゆるT で、兄弟お揃い♪
お題の通り、muniさんのレイヤードゆるTです。 欲張って大き目サイズにしたため、襟部分があきすぎてしまい、 勝手にあきを詰めて作り直しました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 01:29
三兄弟お揃いパーカー♪
昨日から兄ちゃんズが春休み突入で、何やらバタバタしていますー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/27 01:14
母の手作り*春色チュニック
もうすぐ誕生日の私。 母から手作りのチュニックをプレゼントしてもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 02:20
スモックいろいろ♪
先日は90サイズで三男くんの公園着としてスモックを作ったのですが 今度はネットショップ用に110〜120サイズで作ってみました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 01:57
スモック
今日はぽかぽかいいお天気♪ コートなしでお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 00:42
ピグモントレーナー90センチ
とってもとーーってもかわいいパターン!! ピグモントレーナーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 16:54
リバーシブルコート90センチ
三男くんの春夏用のコートを作りました♪ リバーシブルなので、生地選びが楽しかった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 16:45
なめこ!!
今、小学生に大人気のなめこ。 うちの兄ちゃんズもなめこが大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 16:37
袖付きお食事エプロン
うちの三男くん、離乳食を食べるときに普通のスタイではもぎとってしまうので (取れない場合は嫌がって泣き叫ぶ) とっても困ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/20 02:05
ポケット付きベスト
こちらは最近作ったベスト。 袖がないので短時間で出来上がり〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 01:56
くま耳フードパーカーと長袖Tシャツ
またまた三男くんの服です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 01:45
半袖カバーオールと甚平
随分久しぶりになってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 01:40
ハンドメイド*ルーズモンキー&長袖T
確定申告も無事間に合い、やっとやっと、三男くんの服作り再開です♪ 確定申告、疲れた・・・ 今年こそ、マメに帳簿をつけようと決心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 20:35
ハンドメイド*念願のルーズモンキー
ロックミシン、楽しいですね〜♪♪♪ 素早くパパっと縫えちゃうところがいいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 04:43
ハンドメイド・レッスンバッグと上靴入れ
あけましておめでとうございます! ・・って、もう一週間たってますけど(^_^;) 子供たちが冬休みなので、毎日忙しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 10:00
ハンドメイド*リバーシブルファーコート
三男くんの防寒着、以前ケープを作ったのですが・・・ チャイルドシートに乗せづらいので(^_^;) コートを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/26 10:00
ハンドメイド*子供エプロンと三角巾
金曜日、兄ちゃんたちが「月曜日にエプロンと三角巾がいる!!」と言い出したので、 週末にせっせと作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 17:24
近況!
三男くんも5か月になり、ますます何もできなくなってきました(^_^;) 何をするのも、三男くんを寝かしつけた後・・夜中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 10:33
ハンドメイド*授乳ワンピとファーマフラー
服を作ったこともないのに、図書館で借りた本を見て 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 22:50
ハンドメイド*くま耳ケープ
小さく生まれた三男くん、4か月になり、体重8キロ突破・・・。 でかいです・・重いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 15:07
育児奮闘中&ショップ再開予定
すっかりご無沙汰してしまってます 7年ぶりの赤ちゃんに苦戦中です。 なにしろ、お昼寝しない・・・。 いや、するんですが、抱っこじゃないと寝ないんです 布団に置いた途端、うっぎゃーーーと泣くのです・・。 きっと布団感知センサーが付いているに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 18:06
ハンドメイド*短肌着・コンビ肌着
お裁縫初心者ですが、赤ちゃんの肌着を作ってみました! ぜ〜んぜんきれいな出来上がりではないですが (布作家さんってホントすごいですね) なんとか着れそうなものができました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 16:17
ハンドメイド*スタイ(よだれかけ)
よだれかけとしては使ったことがないのですが (なぜか我が家の子供たち、よだれがあまり出ないのです。) 授乳時の吐きこぼし用として、授乳スタイは必需品! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/10 15:41
ハンドメイド*布おむつカバーとライナー
上の子2人とも、布おむつを愛用していましたが・・ 3人目を産む予定がなかったため、おむつもカバーも全部手放してしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 17:04
アンティーク風・ジャンクなトランク!
2年ぐらい前から、アンティークの革のトランクが欲しいなーと思っているのですが なかなかコレというものにめぐり合えず・・・ (コレ〜!っていうのは手が出ないお値段だったり) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/04 21:34
ネックレスいっぱい♪
ここのところ体調がイマイチだったので、木工する元気がなく・・ (木工部屋は寒い〜〜) リビングでぬくぬくとアクセサリーを作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 00:59
オーダーのカフェトレイ*ホワイト
ここのところ、イベント作品と並行してオーダーいただいたトレイを作っていました。 その数10枚! イベント用と合わせて20枚のトレイを大量生産していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 21:42
キッズデスクとキッズチェア*ブラウン
定番化してきている、キッズデスクとキッズチェア。 またまた作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/12 17:06
委託販売を縮小します
自分でウェブショップを立ち上げて10ヶ月。 ぜ〜んぶ一人でやっているため、ショップの運営に時間がかかるようになってきて 制作が追いつかないため、 委託販売をかなり縮小することに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 22:21
またまた、ドアベル
先月、たーーっくさん作ったばかりなのですが、 またまた作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/02 03:34
樹脂のパーツ付き*一輪挿し
懲りずにいろいろ作っている、自作レジン(樹脂)のパーツを付けた、一輪挿しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 03:22
カボション・レジンのぱっちんどめ
ついに・・やってしまいました(^^;) 樹脂にまで手を出してしまいましたよ〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 22:46
収納付きキッズベンチ*ホワイト
収納付きのキッズベンチ*ホワイトです。 今回、結構シャビーに仕上げてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/20 23:22
布花のネックレス
またまた、ネックレスを作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/07 23:02
ひのきのカフェトレイ・キッズおやつトレイ
最近、定番品を作ることが多くて・・・ 改めて紹介するのもなんだかなぁ〜と思っていました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:17
一輪挿し&ドアベルいろいろ!
やっと新学期!! 今日はWeb shopの作家さん、ふうさんの作品を受け取りがてら、 ひげさんとこでお買い物&サソンボンでランチ・・・ 短い時間でしたが、久しぶりに子供たちなしでのお出かけだぁ〜〜〜〜〜(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:58
川遊び
南原郷に来ています。 涼しくて気持ちいい! 無料で涼しく遊べて、言うことなしです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 15:37
布花ネックレス・いろいろ♪
手持ちのリネンでお花を作って、ネックレスにしてみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 00:23
パタパタ扉収納棚*アンティークテイスト
わくわくのおうちで販売した、パタパタ扉収納棚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 23:40
リバティーの生地でカボション!
リバティーの生地を使ったカボションを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 09:49
ハンドメイド*カボションのリング
指輪も作ってみました〜(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 09:41
カボションのネックレス*アンティーク風味
またまた、ネックレスを作ってみました。 木工はどうした〜!?と友人たちにつっこまれつつ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 09:27
ガラス絵の具フレーム*つばめ
ガラス絵の具で描くフレーム、すっかりイベントの定番になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 13:40
カボション・レース・key*ネックレス
またまた、ネックレスを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/12 00:45
一輪挿し*ヴィンテージカボション&切手
カボションにはまってしばらく経ってますが・・ まだまだ大好きです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 00:32
カボション*ネックレスいろいろ♪
ここのところ、ネックレスを作っていました(^^) 自分用に・・と思って購入していたヴィンテージのパーツが届いたのがきっかけで なんだか作ることに燃えてしまい(^^; 木工そっちのけです・・・。 (木工より女らしくていいかも。力コブは必要ありません!!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/04 19:40
フラワーカボションのヘアピン&ヴィンテージカボションのリング
かわいいカボションをヘアピンにしたり、リングにしたりしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 11:53
ホリーホビー&押し花のカボションでネックレス
作ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 10:11
スツール(花台にも)・キッズデスク&キッズチェア
花台にも使える、スツール。 もちろん座れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 21:25
ポストカードホルダー・カラフルマグネット
ポストカードホルダー・・・外国切手をポイントに使ったもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 21:18
一輪挿し*おうち
大好きな色、ブルーグレーのおうちの一輪挿し。 2階の窓をくりぬいてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 21:12
一輪挿し*カボション・切手・イニシャルワッペン
一輪挿しを作るのは楽しいです(^^) 今回初めて、カボションをポイントにつけたものを作ってみました! 最近カボションにはまってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 21:04
スプールシェルフ(糸立て)・鏡のシェルフ・プリンターズトレイ風シェルフS
最近作って、写真を載せていないものを載せていきたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 20:45
ヒノキのコースター*コーヒーカップ
またまた作りました! ヒノキのコースター。 コーヒーカップの形に糸鋸でカット、「cafe」の文字を手描きで焼付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 23:33
minijupe*ミニジュップ(雑貨店)
毎週月曜日にお店番をしている雑貨店、minijupe。 とってもかわいい雑貨やさんなのですが 今まで詳しく紹介してなかったな〜〜〜と思い、今日はたくさん写真撮ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:41
什器*Mercerie Higeさん
随分前に作らせていただいた、ヒゲさんのお店の什器です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:26
ストラップとドアベル*とり
最近、なんだか「とり」が気に入っています♪ お店番している雑貨屋さん、minijupeの影響かな? とりがいっぱいなんですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/29 22:03
引き出し付きシェルフ
こちらもマルプルに持っていきました♪ 引き出し付きシェルフです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 12:35
toy box おもちゃ箱/キッズデスクとキッズチェア/トレイ
先日のマルプルに持っていったもの・・・ バタバタして写真が間に合わず(^^; とりあえず撮影できたものだけご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 12:19
収納付き*キッズベンチ
いつもと違うものを作ろうと思って・・・ こんなの、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 22:03
ガラス絵の具フレーム*猫・パリ・マト
ガラス絵の具フレームの新作です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 09:34
一輪挿しjunk ver.と 2段type
こちらも、Matiereに追加納品したものです。 一輪挿し・ジャンクバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 18:40
toy box*おもちゃばこ
今朝、Matiereに追加納品したおもちゃばこです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 18:31
またまた、卓上ままごとキッチン
またまた、卓上ままごとキッチンを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/16 19:11
ミニロッカー2type
こちらのロッカーシェルフも、matiereに持っていきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/14 18:47
花柄シェルフ
次のイベント、matiere に向けて、またまた準備開始です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 22:18
一輪挿し&ポストカード・フォトホルダー
いよいよ明日、アート祭りです! 80以上ものブースが参加するビッグイベント。 屋外なので、お天気だけが心配・・(&gt;_ junkな一輪挿し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 10:45
オーダー*カフェトレイ
オーダーいただいていたカフェトレイ、完成しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 22:14
蛇口
携帯からこんばんは(^_^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 19:22
junkな、マグネット&ウッドタグ
またまた、ジャンクな小物を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 08:02
ドアベル*とりcute ver.
昨日の、ドアベル*とりjunk ver.に引き続き、キュートバージョン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 22:40
ドアベル*とり・・junk ver.
ここのところ、ドアベルを作っていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 16:56
ヒノキのコースター
春休みですね〜〜 子供たちがいるので、ほとんど木工できずにいます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 16:56
卓上*おままごとキッチン
こちらも、「丘てづ」に持っていった新作です♪ リクエストが多かった、卓上タイプのおままごとキッチン。 初めて作ったので、いろいろ悩みました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 23:17
フラワーチェア*花台、キッズハンガーラック
イベント「丘てづ」に持っていったものをご紹介♪(今さら・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:56
ヒノキのコースター*コーヒーカップ
ずーーっと調子の悪い糸鋸で、なんとか作りました(^^; 歯を固定する部分が、上も下も壊れちゃっているのですが、無理やり使っています・・。 修理に出すと、また長期間帰ってこないので(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 17:26
キッズチェア*ブラウン
角材のみで作るシンプルなキッズチェアもいいのですが、 最近はチャーチチェアの聖書入れ(後ろのbox)がない、 洋書に出てきそうな形のキッズチェアが好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 21:38
パタパタ扉収納棚*ミディアムバージョン
またまた、パタパタを作りました(^^) 今回のは、横長・ミディアムサイズ。 チェストの上に置いて使うといいかも。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 18:45
教会メモホルダー&おうちシェルフ
毎度おなじみ、教会メモホルダー。 シンプルなほうが好きですが、どうでしょう!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 18:34
一輪挿し&ポストカードホルダー
イベント続きなので、毎日何かしら作っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 08:30
壁掛けシェルフ・ボックスシェルフ・乙女の鏡シェルフ・黒板シェルフ
こちらも、Nijiいろパレットでの新作です♪ 乙女の鏡って〜〜〜って笑わないでください イメージはminijupe店内に似合うかわいい感じ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 20:24
一輪挿し・ポストカードホルダー(写真立て)・ドアプレート
Nijiいろパレットに向けて作った新作です〜! 今頃紹介・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 20:14
プリザーブドフラワー
今日は幼稚園のお母さんたちのハンドメイドサークルで プリザーブドフラワーを作ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 21:50
興動館HUEcafeTime→stich2house&オーダー棚途中
今日は、3/5のイベント「りんごのほっぺ」の打ち合わせに行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 22:19
オーダー*学習机セット(チャーチチェア)
周南のN様、大変お待たせしました オーダーいただいていました学習机セットです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:52
黒板シェルフ、一輪挿し、ポストカードホルダー、写真立て
ココチイイhandmade展に向けて作った、新作です〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 21:12
アトリエデスク&チャーチチェアの学習机セット・・・制作中
まだ制作中なのですが、オーダーの学習机セットです。 途中、ジグソー(工具)が壊れてしまい チャーチチェアができていなかったのですが、 今日やっと1脚ほど完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:55
アトリエデスク&チェアのセット(学習机にも♪)
今日、イベントに持っていくもの・・・最後です。 ・・・いやいや、このほかにももっと持っていきますよ〜〜 写真がないだけです(^^; 黒板シェルフも作ったし、ガラス絵の具も出来てます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 03:06
チキンネットシェルフ&スプールシェルフ&キッズハンガーラック
またまた、小野田イベントに持っていくもの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 02:55
一輪挿し&カレンダーホルダー
小野田イベントに持っていくもの、続きです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 02:47
クリスマスベル&メモホルダー&一輪挿し
今日は小野田でのイベント、健康と癒しのメリークリスマス!に参加します♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 02:41
パタパタ扉収納棚mini
小さめのパタパタ扉収納棚を作りました 使いやすいサイズになってます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 20:52
バザー終了しました
昨日、幼稚園であった保護者サークルのバザーが終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 08:21
ドアプレート・ベル付き
携帯からこんばんは(^_^) 明日は、モンシュシュでイベントです! 詳しくは前回の記事をみてください〜(^_^;) 携帯からなのでリンクはれなくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:49
一輪挿し・メモホルダー・スプールシェルフ・クリスマスオブジェ・ネットシェルフ
<お詫び> コメントが記入できなくなっていました。 直しましたので、是非書き込んでやってください〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 02:55
ビーネンアパートメント作品追加♪ラダー・スプールシェルフ・・・
約1週間ぶりにビーネンバウムへ・・・♪ 作品が減っていたので(う、うれしい〜)補充してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 02:31
カフェトレイ・キッズおやつトレイ・木のコースター
これもマルプルに持っていったのですが、今回の一番人気はこのトレイでした! 10枚ぐらい作っていったのですが、開店後、あっという間になくなってしまい・・ 後から並んでくれたお客さんが「トレイは!?」と・・・。 スミマセン 次回はもっと作れるかなぁ!?頑張ってみます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 21:14
一輪挿し・ドアプレートベル付き・キッズフック付きシェルフ
こちらも、マルプルに持っていきました! 完売です〜〜〜!ありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 21:00
カレンダーホルダーいろいろ♪
マルプルに持っていったカレンダーホルダーです(^^) 前日ぎりぎりまで作っていたので、ブログにアップ間に合いませんでした・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/08 20:44
一輪挿しクリスマスver.と、カレンダーホルダー・クリスマスプレート
マルプルまであとちょっと・・・追い込み中です(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/05 23:08
アンティーク風ミニロッカー&チキンネットフレーム
今日は、オーダー品を納品しに行ってきました♪ オーダーいただいた方は、雑貨の好みがとても私と似ていて・・関係ないですが、私と下の名前が同じ♪ 6月のイベントで初めてオーダーいただいて、それからまだ何度かしかお会いしていないのですが、 めちゃめちゃ親近感〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:03
キッズハンガーラック(パーテーション)
子供用のパーテーション兼ハンガーラックが出来ました(^^) パーテーションとして使いながら、子供のコートや帽子・マフラー・バッグが掛けれます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 16:06
黒板シェルフいろいろ♪
毎回完売となる、黒板シェルフ。 次回イベント、マルプルにも持って行きます! この黒板、我が家にもあるのですが、とっても便利です(^^) インテリアとしても大活躍。 飾り棚やワイヤーで小物が吊るせるようになっていますので、アレンジして使ってくださいね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 15:33
まだまだ、製作中
携帯からこんばんは♪ 毎日、いろいろ作っていますが…何一つ完成してません(^_^;) ヒジョーにやばいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 23:26
作成中♪
オーダーいただいた、アンティーク風ミニロッカーと、チキンネットのシェルフに、 来月から入居させていただく、ビーネンバウムのアパートメント用の什器… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 22:16
ガラス絵の具・クリスマスバージョン♪
すっかりイベントの定番になってきた、ガラス絵の具フレーム。 11月のイベントラッシュにむけ、クリスマスのフレームを作ってみました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 01:17
パタパタ扉収納棚スリム*アンティーク風
明日のイベントに持っていく中では、大物に入るかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 22:05
アンティーク風キッズチェア & チキンネット網シェルフ
またまた、アンティーク風なキッズチェアを作りました 最近この形が好きで、ついこれを作ってしまいます・・。 洋書に出てきそうな感じを目指して♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:46
スプールシェルフ(糸立て)引き出し付き
今回も、スプールシェルフを持っていきたくて、作りました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:27
黒板シェルフ & ミラーシェルフ
黒板シェルフ、今回は2typeです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:18
カレンダーホルダーいろいろ♪
いよいよ明日、柳井イベントです!! と〜〜〜っても楽しみです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:07
いろいろ作ってます
またまた、携帯からこんばんは(^^) 追い込み中で、パソコンを立ち上げる時間も惜しいので…携帯画像でスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 20:35
糸立て…スプールシェルフ*途中
携帯から、こんばんは(^_^) まだ塗装乾燥中ですが、あと少しで完成です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 21:59
キッズチェア*途中
携帯から、こんばんは(^_^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 21:49
ウエルカムプレート & ドアプレート・ベル付き♪
りんごの収穫祭のときに出したものより、小さいサイズのウエルカムプレート。 お値段、かなりお手頃(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 22:11
ガラス絵の具フレーム*補充です♪
在庫が少なくなったガラス絵の具フレームを補充しました♪ 新しい絵柄も加わって、充実・・したかな!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 22:03
オーダー・コルクボード
携帯からこんばんは(^^) おととい納品した、オーダーのコルクボード。 幼稚園のおたよりを貼るそうです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 18:45
キャンバスクロック追加&ウエルカムボード&ガラス絵の具フレーム
おはようございます♪ 今日は「りんごの収穫祭」です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 04:36
キャンバスクロック…時計♪
携帯からこんにちは。 キャンバスに時計パーツをくっつけて、作ってみました(^_^) ずっと前に、ふと思いついたアイデアを やっと形に出来ました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 15:18
一輪挿し・ガーデンチェア(花台)・きのこマグネット
---メンテナンスのお知らせ--- ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/30 02:56
カレンダーホルダー・メモホルダー・木のコースター
もう、今日・・にこにこ商店街ですね! 車に積み込んでいたらこんな時間に・・(^^; 夜逃げのようです〜。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 02:41
パタパタ扉収納棚*6段
先日のBonBon雑貨店で好評だった、パタパタ扉。 今度はもっと大きいのを作ってみました♪ 6段ありますので、靴がた〜〜っぷり収納できます! もちろん、靴以外もOK(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/29 14:27
6マス・扉つきシェルフ
今日は、まとめて写真を撮りました。 携帯ではなく、デジカメで!!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 14:15
チャーチチェアとデスク・・・アトリエに♪
久しぶりに、チャーチチェアとデスクのセットを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 13:32
アンティーク風・ミニロッカー完成!
やっとこさ、出来ました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 11:15
チキンネットの網アミ・シェルフ りんご付き♪
チキンネットを貼り付けてありますので、クリップでいろいろとめたり吊るしたり・・ さらにワイヤーが通してありますので、たくさん飾れます〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 10:57
扉付き・マス目シェルフ
携帯なので、リンクはれませんが(^^;) にこにこ商店街まであと3日、りんごの収穫祭まであと5日。 このシェルフ、ひとつずつ持っていきます♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 18:39
ミニロッカー、あとちょっと!
今日はひたすら塗装してました。 イベントまであと4日。 体調が思わしくないこともあり、かなり遅れてます。 非常にやばいです… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/26 21:49
荒材ロッカーシリーズ
昨日に引き続き、塗装待ちのもの…(^^;) 前回のイベントで意外にも好評だった、荒材を使ったシリーズです。 荒材って…触ると怪我しそうな、トゲトゲ〜がいっぱいなんです。 トゲトゲをなくすため、ヤスリをかけるのにかなり時間がかかり、結構大変(^^;) でも、ジャンクな雰囲気が出るので、私は好きなんです♪ 好き嫌いがかなりはっきり出そうな…そんな荒材ちゃんです。 普通、荒材を使って木工はしないらしい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 18:55
塗装待ちのチェアとパタパタ
携帯からこんばんは(^^) やはり体調が悪く、イベントまであと少しなのに、木工が進みません(T_T) 少し動くと、ゼイゼイ息切れが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 18:58
オーダー*ままごとキッチン格安バージョン
昨日が誕生日という、4歳の男の子の誕生日プレゼント用に、 ままごとキッチンのオーダーがありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 08:47
一輪挿し・自宅用
イベント用に作っていたのですが、なんだかしっくりきたので そのまま自宅に残して飾っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 08:07
ガラス絵の具フレーム
こちらもイベント前に出来たものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 21:26
フラワーチェア*花台・ガーデニングチェア
またまた、ぎりぎりに出来上がったフラワーチェアです。 こちらも無事お嫁にいきました。 ありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 21:21
6マス ロッカー風収納棚
ぎりぎりに出来上がったものを今更ながらご紹介します(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 21:18
ティートレイ&おやつトレイ
携帯から、こんばんは(^^) いよいよ今日、BonBon雑貨店です! 荷造りしていたらこんな時間になってました…ネムイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 00:43
一輪挿しとポストカード&フォトホルダー
いよいよ明日、Bon*Bon雑貨店です 明日は是非、呉ポーに遊びにきてくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 09:23
木のコースターいろいろ
木で作った、ウッドコースターが出来ました 以前、試作品を作ってモニターしてもらったところ、使い勝手は上々みたいです スタンプのインクがにじむこともないようなので、今回イベントに出品することにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 09:05
パタパタ扉収納棚 シューズラック・スリッパ収納に♪
スリッパや靴の収納にサイズぴったりな、パタパタ扉収納棚です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 08:21
ハンドメイド*黒板シェルフ
いつもは黒板塗料を使って黒板を作るのですが、 かわいい市販品があったので、それを使って黒板シェルフを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 12:38
アンティーク風 パタパタ扉収納棚
アンティーク風、パタパタ扉収納棚を作りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/06 07:53
アンティーク風 ミニロッカー収納棚
ずっと作ってみようと思っていた、アンティーク風ミニロッカー収納棚を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 07:41
ハンドメイド*アンティーク風 キッズチェア
昨晩、エイジングしていたのは・・これです あわ〜〜い水色の、アンティーク風チェアを作りました。 お子ちゃま用だけでなく、ディスプレイにもどうぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 21:26
エイジング塗装
今晩は仕事がお休みなので♪ 塗装が済んでないものを塗ってから寝ようと思ったら… こんな時間になってしまった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 01:16
ガラス絵の具のフレーム…イラスト続き
携帯から…こんにちは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 11:17
友人作・ガラス絵の具フレーム
携帯から、おはようございます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 07:17
ハンドメイド*木のコースター
今日、一緒にガラス絵の具で制作した友人に、使い勝手を試してもらうことになった、コースター。 スタンプがにじんだりしないか、使いにくくないか・・ 初めて作ったので、使えるものかどうか、率直な感想を教えてくれそうな友人に託しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:40
オーダー・フラワーチェア(花台・ガーデニング用ディスプレイシェルフ)
以前、オーダーをいただいて作ったフラワーチェアと同じものをオーダーいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:33
ガラス絵の具でフレーム作り
今日は、手作り好きな友人と一緒に、我が家でガラス絵の具フレームを作ったり、いろいろ作っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:25
オーダー・miniフラワーチェア(花台・ガーデンチェア)
今朝は珍しくパソコンから連続投稿です! 画像はいつも通り、携帯ですが・・(^^; どうも、カメラを出すのが億劫でいけませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 08:53
オーダー・スプールシェルフ(糸立て・糸収納棚)
6月にオーダーいただいたスプールシェルフ、完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 08:41
ままごとキッチン・一輪挿し 納品
オーダーいただいた、ままごとキッチンと一輪挿しの納品に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:34
オーダー・ままごとキッチン完成!
オーダーいただいていた、ままごとキッチン…ようやく完成です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:28
ランドセル収納棚
4月からずっと、長男と作る約束をしていたランドセル収納棚。 やっと出来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 21:26
オーダー・フラワーチェア 納品♪
昨日、オーダー品のフラワーチェアを届けに行ってきました。 もう何度もいろいろオーダーしてくれているNさん。 私と雑貨の好みがにている(と、勝手に思っている)ので、なんだか嬉しいです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 12:11
マグネットとメモホルダー
糸のこでせっせと作った小物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 18:57
テーブル、レターラックなどなど
イベントぎりぎりに出来上がった木工品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 16:43
一輪挿しと写真立て
いよいよ日曜日、イベントです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:14
オーダー ままごとキッチン(途中
12日のイベント作品と並行して、オーダーしていただいたままごとキッチンを作ってます。 しかし…糸のこの調子悪くて、細かい部分が進みません(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 13:58
フラワーチェア制作中
12日のイベントに向けて、やっと作業が進む…かな? 体調が悪く、なかなか出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 20:30
スプールシェルフとスリムなフック付きシェルフ
スプールシェルフと、スリムなフック付きシェルフ、完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 16:29
写真立てと一輪挿しいろいろ
またまた、一輪挿しをたくさん作りました。 いつものシックなタイプや、チロリアンテープを使ってかわいくしたもの、マリンテイストなもの…いろいろあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 09:51
ミニ・フラワーチェア
小さなベンチです♪ 植物用です。 英字スタンプがワンポイント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 18:22
塗装、乾燥中…
6/30のイベントまであと少し。 今晩は仕事が休みなので、一気に塗装まで済ませておきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 01:15
スモッキングのバッグ
幼稚園のクラフトサークルで作ってきました。 バッグは、あらかじめサークル役員の方たちが縫ってくれていて、私は刺繍しただけですが… 疲れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 19:33
ままごとキッチン
前回作ったままごとキッチン、手直しです。 色を替えて、ドアも作り直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:36
オーダー・写真立て
バテンレースのついた、2段タイプの写真立てです。 ポストカードにもばっちり対応♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 21:34
ドールハウス
2階建+屋根裏部屋のドールハウスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 07:12
一輪挿しと写真立て
十字架の切りぬきをしたり、曲線にしたり… またまたたくさん作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 07:06
ドールハウス
ドールハウス作成中。 3階建ですが、それぞれの階を取り外して平屋にすることができます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 15:02
ディスプレイシェルフ
ネームタグのついたシェルフ3種です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 14:02
フック付きシェルフ
小さいフックが付いた、便利なシェルフです。 麻紐で編んだ一輪挿しをフックに掛けたいなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 00:08
一輪挿し、いっぱい!
先日のイベントで好評だった一輪挿しを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 22:58
フラワーチェアとフック付きシェルフ
どちらもイベントに持って行きました。 そして、もう手元にありません。 ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 07:12
木のおうち
小さな木のおうちです。 まだ少し残っているので、6/13土曜日、廿日市ピュアクックにある、ビーネンバウムでのイベントに持って行きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 07:10
シェルフ
アンティーク雑貨が似合う、シャビーなシェルフが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 19:19
おままごとキッチン
シンプル〜なおままごとキッチンが出来ました♪ 男の子でも大丈夫です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 19:17
一輪挿しと写真立て
一輪挿しと写真立てが出来ました♪ 29日のイベントに持って行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 14:57
お絵描きデスクセット
29日のイベントで販売します♪ 椅子の背もたれと引き出しのつまみの白がアクセント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:11
キッズチャーチチェア
子供用のチャーチチェアです! イベントに持って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 19:07
ままごとキッチン
以前、未完成のものをアップしたのですが イベント前に完成して、持っていけました。 そして、購入してもらうことが出来ました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 01:07
mon chouchou イベント!
3/28のイベント、楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 01:03
チャーチチェアとデスク
明日、いよいよイベントです。 今日搬入したのですが、その時間ギリギリまで粘って完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 20:37
おままごとキッチン
まだ途中ですが、完成形が見えてきました! これもイベント用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 18:13
小引き出し
先日、引き出しが完成しました。 ハタガネがないので、ちょっと歪んでしまいました… ハタガネ欲しいなぁ〜 イベント用ですが、これは売れ残っても自宅で活躍してくれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 18:10
引き出し…制作途中
4段の引き出しを作っているのですが… 引き出しって結構大変ですね(*_*) 今の時点でもうすでに仕上がりがあまり良くない予感がしてます。 失敗したら自分用にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 17:38
一輪挿しと写真立て
布と木のコラボが最近気になっています。 一輪挿しは、チロリアンテープとボタンのラブリーバージョンと、黒レースの大人?バージョン。 私は黒のほうが好きかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 10:42
ドア制作
数年前にドアを作って、元からついていたドアと一緒に2重扉にしていたのですが、 気に入らなくなったので作り直しています。 トリマーをゲットしたので、ビスをあまり使わず作れそうです。 騒音が凄いですが(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 10:56
レターラック
イベント用に作りました。 バテンレースが好きなので、貼りつけてみました。 イベントは、モンシュシュというカフェで来月28日の予定なので、まだまだ小物を作ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 17:09
黒板つきフックとチキンネットのカードホルダーなど
これも、イベント出品用に作りました。 黒板は黒板塗料を使って手作りです。 チキンネットがたくさんあるので、まだまだ小物に使いたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 16:22
ポストカードホルダー
来月、カフェでのイベントに出品することになり、いろいろ作っています。 端材で出来るポストカードホルダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 13:13
チャーチチェア
ここのところ、チャーチチェアを作ってました。 キッズチェアは作ったことあるのですが、 大人用の椅子は初めてです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 15:04
キッズデスクとチェア
こどものお絵描き用に小さめの机と椅子のセットを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 16:41
おままごとキッチン
昨年3月に次男の誕生日プレゼントとして作りました。 もとは、写真より30センチぐらい背が高くて棚がついていたのですが、先日、棚をとってコンパクトになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 15:57
内窓
以前作った学習机の前に和室の引き戸があったので、 引いた状態にして空いたスペースに窓つきの壁を作りました。 憧れの内窓です! いろんなとこに少し隙間が出来てしまったけど、まぁいいか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 11:57
学習机
長男の小学校入学に合わせて作りました。 ついでに次男のも作ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 12:45
黒板
手作りの黒板です。 ベニヤに黒板塗料を塗って、角材で枠をつけました。 高さ1mぐらいある大きめサイズにして、のびのびお絵描きできるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 18:48
食器棚のリメイク
普通の、背の高い食器棚の上部分をはずして、 下部分をリメイクしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 17:40
白い棚
背の高かった食事棚をリメイクして空いた壁面に掛けています。 10枚ぐらいまとめ売りの荒材杉で作りました。 軽いし、アンティークのカフェオレボウルを置くのに奥行がちょうどいい感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 14:40
パソコンデスク
パソコンデスクを作りました。 引き出しは以前のデスクのものを利用して、脚と天板をつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 09:05
カレンダーホルダー
荒い塗装でジャンクな雰囲気にしてみました。 とても簡単に作れます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 10:25
飾り棚
携帯から初投稿です。 昨年12月に作った飾り棚。 クリスマスだー!懐かしい・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 03:22

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

La fleur*手作りでインテリア  手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる