アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「木工・雑貨」のブログ記事

みんなの「木工・雑貨」ブログ


アンティーク風・ジャンクなトランク!

2010/12/04 21:34

2年ぐらい前から、アンティークの革のトランクが欲しいなーと思っているのですが
なかなかコレというものにめぐり合えず・・・
(コレ〜!っていうのは手が出ないお値段だったり)

ならば!!と、木で作ってみました。


画像



大きさ3種類、カラーも3色。
私はグレーがいいなぁ〜〜と思います♪

サンタのおうちイベント会場で撮影したので、
詳細写真はありませんが(^^;

アンティークテイストなワッペンが貼ってあったり、
いろいろやってます。

持ち手は革で作ったのですが、ちょっと大変でした(^^;

ジャンクなペイントは、何色も塗り重ねて仕上げに汚して
結構面倒な作業なのですが、
一度やり始めると楽しくて・・♪

このジャンクシリーズで、次回の兵庫イベントに向けて
いろいろ作っていく予定です!



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

--- 参加イベント ---

12/4-5(土)(日)10:00-17:00 (5日は16時まで) サンタのおうち マリーナホップ
12/12(日)10:30-15:00 doudouマーケット ハーモニーホール展示室 兵庫県赤穂市中広864番地

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


オーダーのカフェトレイ*ホワイト

2010/10/28 21:42
ここのところ、イベント作品と並行してオーダーいただいたトレイを作っていました。
その数10枚!
イベント用と合わせて20枚のトレイを大量生産していました。

しか〜し・・・オーダー分、ちょっと難ありになってしまいましたが・・(>_<)
(値引きさせていただいて了承してもらいましたが・・苦情受付ますので〜〜(^^;)

オーダーしてくれたのは、若かりし日に働いていた会社の元同僚の
morimo puddingさん。

会社をやめて結婚してからずっと会っていなかったのですが、
去年秋にイベントで再会。
私はハンドメイド、彼女はスウィーツで出品していたのです♪
ぜ〜んぜん変わってないのですぐに分かりました!

ただ。。まさかケーキ屋さん・・プリン屋さん?になっていようとは思っていなかったので
かなりビックリしました。


今回オーダーしてくれたトレイ、ヒノキのトレイ・ホワイトバージョンですが
イベント出品される際にスウィーツを載せて使ってくれるそうです!
み、みにいきた〜〜〜い!!

毎日ではないですが、工房で対面販売されることもあるようですし、
イベントでの販売や移動販売もはじめられるみたいなので
甘いもの好きな方、要チェックです!


・・肝心のトレイの写真ですが、朝、次男くんを幼稚園バスに乗せた後で
急いで発送したら・・なんと撮り忘れておりました・・・。
どんだけ忘れっぽいんだろ〜〜(^^;


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

--- 参加イベント ---

10/30-31(土)(日)10:00-16:00 マチエールvol.4 柳井フラワーランド1階研修室 柳井市新庄500-1
11/6-7(土)(日)10:00-16:00 アンティーク・雑貨フェアin 食糧倉庫 旧福岡食糧事務所門司倉庫 北九州市門司区大久保二丁目10−1
11/12(金)12:00-15:00 りんごの収穫祭 広島経済大学HUE Cafe Time 広島市安佐南区祇園5丁目1−27
11/14(日)10:00-14:00 マルシェ・デ・プルーズinまちなか 周南市徳山駅市内線側を歩行者天国にして開催
11/20(土)10:00-15:00 おのみち手しごと市 宝土寺 尾道市東土堂10-3
11/21(日)10:00-15:00 第2回 丘のてづくり市 ちゅーピーパーク(元チチヤス)広島県廿日市市大野387番地3 メディアプラザ
11/28(日)10:00-17:00 HANDMADE PARTY イオンモール祇園3階イオンホール
12/12(日)10:30-15:00 doudouマーケット ハーモニーホール展示室 兵庫県赤穂市中広864番地


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


またまた、ドアベル

2010/10/02 03:34
先月、たーーっくさん作ったばかりなのですが、
またまた作ってみました。

メール便で送れるので、ネットショップ向きのようです(*^^)
逆に、一輪挿しは送料がかかってしまうので、ネットショップには向いてないかな・・(>_<)

そう思って、昨日から「はこBOON」という配送サービスを扱うことしました
配送会社はヤマトで、県内、2キロまでなら480円♪
県外でも、ヤマト運輸の通常便よりもお安い地域があるので、
是非見てみてください〜♪


ドアベル



ドアベルにカボションをつけたらかわいいなぁ〜
今のブームです♪

このほか、ドアベルいろいろ、こちらからどうぞ!



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

--- 参加イベント ---

10/2(土)10:00-14:30 アンシャンテvol.4 fabric*BLUE 東広島市黒瀬津江河内神169-1
10/16(土)10:00-16:00 PFR Story.03 in ポポロ 三原市芸術文化センターポポロ「ホワイエ」広島県三原市宮浦2-1-1
10/30-31(土)(日)10:00-16:00 マチエールvol.4 柳井フラワーランド1階研修室 柳井市新庄500-1
11/12(金)12:00-15:00 りんごの収穫祭 広島経済大学HUE Cafe Time 広島市安佐南区祇園5丁目1−27
11/14(日)10:00-14:00 マルシェ・デ・プルーズinまちなか 周南市徳山駅市内線側を歩行者天国にして開催
11/21(日)10:00-15:00 第2回 丘のてづくり市 ちゅーピーパーク(元チチヤス)広島県廿日市市大野387番地3 メディアプラザ
12/12(日)10:30-15:00 doudouマーケット ハーモニーホール展示室 兵庫県赤穂市中広864番地



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


樹脂のパーツ付き*一輪挿し

2010/10/02 03:22
懲りずにいろいろ作っている、自作レジン(樹脂)のパーツを付けた、一輪挿しです。


樹脂のパーツ付き*一輪挿し



このほか、いろいろあります(^^)
こちらから全部見れます〜〜(またまた手抜きな紹介でスミマセン・・。)


なにせ飽きっぽい性格なので、いつまでブームが続くか分かりませんが・・(^^;)
試しに買ってみたレジンの材料が尽きるまでは作ってみたいと思います!


完成形のヴィンテージのカボションも素敵だけど、
思いのままに作れる(制約はあるけど)レジンもなかなかいいです♪

いろんなイベントに持っていきたいと思います。
明日もイベントです〜〜〜!
是非、遊びにきてください(^^)



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

--- 参加イベント ---

10/2(土)10:00-14:30 アンシャンテvol.4 fabric*BLUE 東広島市黒瀬津江河内神169-1
10/16(土)10:00-16:00 PFR Story.03 in ポポロ 三原市芸術文化センターポポロ「ホワイエ」広島県三原市宮浦2-1-1
10/30-31(土)(日)10:00-16:00 マチエールvol.4 柳井フラワーランド1階研修室 柳井市新庄500-1
11/12(金)12:00-15:00 りんごの収穫祭 広島経済大学HUE Cafe Time 広島市安佐南区祇園5丁目1−27
11/14(日)10:00-14:00 マルシェ・デ・プルーズinまちなか 周南市徳山駅市内線側を歩行者天国にして開催
11/21(日)10:00-15:00 第2回 丘のてづくり市 ちゅーピーパーク(元チチヤス)広島県廿日市市大野387番地3 メディアプラザ
12/12(日)10:30-15:00 doudouマーケット ハーモニーホール展示室 兵庫県赤穂市中広864番地




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひのきのカフェトレイ・キッズおやつトレイ

2010/09/04 23:17
最近、定番品を作ることが多くて・・・
改めて紹介するのもなんだかなぁ〜と思っていました(^^;)


ひのきのカフェトレイ


ひのきのカフェトレイ



キッズおやつトレイ


キッズおやつトレイ


カフェトレイを作るのは結構手間隙かかるのですが、
仕上がってみると小傷が入ってしまっていたり
(オイルで塗装してみないとあまり目立たなくて分からない・・。)
節や板に反りがあったり。
なかなか100%満足いくものが出来ないなぁ〜〜〜(>_<)

なのでいつもお買い得価格にしているつもり・・。
ヒノキのお値段が高めなので、どうしても材料費がかかってしまうのです。


まだまだ修行あるべし!!ですね〜〜



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!


--- 参加イベント ---

9/12(日)10:30-15:00 Bon*Bon雑貨店 呉ポートピアパーク アーケード 呉市天応大浜3-2-3
9/26(日)10:00-16:00 Wakaba Zakka Iti 若葉台住宅展示場 広島市安佐南区沼田町伴北7丁目
10/2(土)10:00-14:30アンシャンテvol.4 fabric*BLUE 東広島市黒瀬津江河内神169-1




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一輪挿し&ドアベルいろいろ!

2010/09/03 22:58
やっと新学期!!
今日はWeb shopの作家さん、ふうさんの作品を受け取りがてら、
ひげさんとこでお買い物&サソンボンでランチ・・・
短い時間でしたが、久しぶりに子供たちなしでのお出かけだぁ〜〜〜〜〜(*^o^*)

ふうさんのかわいい新作は、近日中にネットショップに掲載したいと思います♪♪


そうそう!

私も秋のイベントに向けて、まずは小物からどっさり〜と作っております。



一輪挿し


*一輪挿し*
カボションがついたもの・外国の切手がついたもの・イニシャルワッペンやリボンのワッペンがついたもの・・・
いろいろです♪



ドアベル


*ドアベル*
こちらもいろんな種類があります!
カボションつき、切手つき、イニシャルワッペン付き・・・


ほかにもいろいろ、こちらに掲載中〜〜(^^)


明日から大物を作ろうかと思っていますが、この暑さなので・・・耐えられるかなー(^^;)
作業部屋、とーっても暑いのです。
熱中症にならないように頑張ります(>_<)


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!


--- 参加イベント ---

9/12(日)10:30-15:00 Bon*Bon雑貨店 呉ポートピアパーク アーケード 呉市天応大浜3-2-3
9/26(日)10:00-16:00 Wakaba Zakka Iti 若葉台住宅展示場 広島市安佐南区沼田町伴北7丁目
10/2(土)10:00-14:30アンシャンテvol.4 fabric*BLUE 東広島市黒瀬津江河内神169-1

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一輪挿し*ヴィンテージカボション&切手

2010/07/12 00:32
カボションにはまってしばらく経ってますが・・
まだまだ大好きです♪


一輪挿し*ヴィンテージカボション


いろいろ作っていたのですが、ほとんどイベントで売れて
(ありがとうございます<(_ _)>)
残り2つです。

最近、作るのがイベント間際すぎて・・写真を撮っていないものが多いな〜(^^;



一輪挿し*切手


外国の切手を貼ったものも、まだまだ作ってます



どちらも、ネットショップまたはイベントで購入できます(^^)




広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!


--- 参加イベント ---

7/31(土)10:00-17:00・8/1(日)10:00-16:00 わくわくのおうちinマリーナホップ 広島県広島市西区観音新町4丁目14−35
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ポストカードホルダー・カラフルマグネット

2010/06/06 21:18
ポストカードホルダー・・・外国切手をポイントに使ったもの


ポストカードホルダー



こちら、ネットショップに掲載予定です(^^)



カラフルマグネット



POPな、マグネットいろいろ。
そう、これ、マグネットなんですー!!
minijupeに納品予定です。



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!


--- 参加イベント ---

7/2 11:00-14:00 第3回mixmade 広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター2F ギャラリー
7/6 10:30-14:30 mignon*marche 安芸区民文化センター1Fギャラリー 広島市安芸区船越南3-2-16
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一輪挿し*おうち

2010/06/06 21:12
大好きな色、ブルーグレーのおうちの一輪挿し。
2階の窓をくりぬいてみました。



一輪挿し*おうち



一輪挿し*おうち



一輪挿し*おうち



一輪挿し*おうち




2つ在庫がありますので、ネットショップに掲載またはminijupeに納品の予定です。




広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!


--- 参加イベント ---

7/2 11:00-14:00 第3回mixmade 広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター2F ギャラリー
7/6 10:30-14:30 mignon*marche 安芸区民文化センター1Fギャラリー 広島市安芸区船越南3-2-16

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一輪挿し*カボション・切手・イニシャルワッペン

2010/06/06 21:04
一輪挿しを作るのは楽しいです(^^)
今回初めて、カボションをポイントにつけたものを作ってみました!
最近カボションにはまってます


一輪挿しいろいろ


WAKABA ZAKKA ICHI でお嫁入りしたのですが(ありがとうございます<(_ _)>)
ネットショップ用にも作ってありますので
また近いうちに掲載します♪




一輪挿しいろいろ

外国切手をポイントに使ったもの
お嫁入りしました。
ありがとうございます<(_ _)>



一輪挿しいろいろ

イニシャルワッペンをポイントに使ったもの
こちら、ネットショップに掲載します〜!
近いうちに・・・





広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!


--- 参加イベント ---

7/2 11:00-14:00 第3回mixmade 広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター2F ギャラリー
7/6 10:30-14:30 mignon*marche 安芸区民文化センター1Fギャラリー 広島市安芸区船越南3-2-16



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ヒノキのコースター*コーヒーカップ
ヒノキのコースター*コーヒーカップ またまた作りました! ヒノキのコースター。 コーヒーカップの形に糸鋸でカット、「cafe」の文字を手描きで焼付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 23:33
minijupe*ミニジュップ(雑貨店)
minijupe*ミニジュップ(雑貨店) 毎週月曜日にお店番をしている雑貨店、minijupe。 とってもかわいい雑貨やさんなのですが 今まで詳しく紹介してなかったな〜〜〜と思い、今日はたくさん写真撮ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:41
ストラップとドアベル*とり
ストラップとドアベル*とり 最近、なんだか「とり」が気に入っています♪ お店番している雑貨屋さん、minijupeの影響かな? とりがいっぱいなんですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/29 22:03
一輪挿しjunk ver.と 2段type
一輪挿しjunk ver.と 2段type こちらも、Matiereに追加納品したものです。 一輪挿し・ジャンクバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 18:40
一輪挿し&ポストカード・フォトホルダー
一輪挿し&ポストカード・フォトホルダー いよいよ明日、アート祭りです! 80以上ものブースが参加するビッグイベント。 屋外なので、お天気だけが心配・・(&gt;_ junkな一輪挿し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 10:45
オーダー*カフェトレイ
オーダー*カフェトレイ オーダーいただいていたカフェトレイ、完成しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 22:14
junkな、マグネット&ウッドタグ
junkな、マグネット&ウッドタグ またまた、ジャンクな小物を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 08:02
ドアベル*とりcute ver.
ドアベル*とりcute ver. 昨日の、ドアベル*とりjunk ver.に引き続き、キュートバージョン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 22:40
ドアベル*とり・・junk ver.
ドアベル*とり・・junk ver. ここのところ、ドアベルを作っていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 16:56
ヒノキのコースター
ヒノキのコースター 春休みですね〜〜 子供たちがいるので、ほとんど木工できずにいます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 16:56
フラワーチェア*花台、キッズハンガーラック
フラワーチェア*花台、キッズハンガーラック イベント「丘てづ」に持っていったものをご紹介♪(今さら・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:56
ヒノキのコースター*コーヒーカップ
ヒノキのコースター*コーヒーカップ ずーーっと調子の悪い糸鋸で、なんとか作りました(^^; 歯を固定する部分が、上も下も壊れちゃっているのですが、無理やり使っています・・。 修理に出すと、また長期間帰ってこないので(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 17:26
教会メモホルダー&おうちシェルフ
教会メモホルダー&おうちシェルフ 毎度おなじみ、教会メモホルダー。 シンプルなほうが好きですが、どうでしょう!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 18:34
一輪挿し&ポストカードホルダー
一輪挿し&ポストカードホルダー イベント続きなので、毎日何かしら作っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 08:30
一輪挿し・ポストカードホルダー(写真立て)・ドアプレート
一輪挿し・ポストカードホルダー(写真立て)・ドアプレート Nijiいろパレットに向けて作った新作です〜! 今頃紹介・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 20:14
黒板シェルフ、一輪挿し、ポストカードホルダー、写真立て
黒板シェルフ、一輪挿し、ポストカードホルダー、写真立て ココチイイhandmade展に向けて作った、新作です〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 21:12
一輪挿し&カレンダーホルダー
一輪挿し&カレンダーホルダー 小野田イベントに持っていくもの、続きです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 02:47
クリスマスベル&メモホルダー&一輪挿し
クリスマスベル&メモホルダー&一輪挿し 今日は小野田でのイベント、健康と癒しのメリークリスマス!に参加します♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 02:41
一輪挿し・メモホルダー・スプールシェルフ・クリスマスオブジェ・ネットシェルフ
一輪挿し・メモホルダー・スプールシェルフ・クリスマスオブジェ・ネットシェルフ <お詫び> コメントが記入できなくなっていました。 直しましたので、是非書き込んでやってください〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 02:55
カフェトレイ・キッズおやつトレイ・木のコースター
カフェトレイ・キッズおやつトレイ・木のコースター これもマルプルに持っていったのですが、今回の一番人気はこのトレイでした! 10枚ぐらい作っていったのですが、開店後、あっという間になくなってしまい・・ 後から並んでくれたお客さんが「トレイは!?」と・・・。 スミマセン 次回はもっと作れるかなぁ!?頑張ってみます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 21:14
一輪挿し・ドアプレートベル付き・キッズフック付きシェルフ
一輪挿し・ドアプレートベル付き・キッズフック付きシェルフ こちらも、マルプルに持っていきました! 完売です〜〜〜!ありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 21:00
カレンダーホルダーいろいろ♪
カレンダーホルダーいろいろ♪ マルプルに持っていったカレンダーホルダーです(^^) 前日ぎりぎりまで作っていたので、ブログにアップ間に合いませんでした・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 20:44
一輪挿しクリスマスver.と、カレンダーホルダー・クリスマスプレート
一輪挿しクリスマスver.と、カレンダーホルダー・クリスマスプレート マルプルまであとちょっと・・・追い込み中です(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 23:08
アンティーク風ミニロッカー&チキンネットフレーム
アンティーク風ミニロッカー&チキンネットフレーム 今日は、オーダー品を納品しに行ってきました♪ オーダーいただいた方は、雑貨の好みがとても私と似ていて・・関係ないですが、私と下の名前が同じ♪ 6月のイベントで初めてオーダーいただいて、それからまだ何度かしかお会いしていないのですが、 めちゃめちゃ親近感〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:03
黒板シェルフいろいろ♪
黒板シェルフいろいろ♪ 毎回完売となる、黒板シェルフ。 次回イベント、マルプルにも持って行きます! この黒板、我が家にもあるのですが、とっても便利です(^^) インテリアとしても大活躍。 飾り棚やワイヤーで小物が吊るせるようになっていますので、アレンジして使ってくださいね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 15:33
黒板シェルフ & ミラーシェルフ
黒板シェルフ & ミラーシェルフ 黒板シェルフ、今回は2typeです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:18
カレンダーホルダーいろいろ♪
カレンダーホルダーいろいろ♪ いよいよ明日、柳井イベントです!! と〜〜〜っても楽しみです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:07
オーダー・コルクボード
オーダー・コルクボード 携帯からこんばんは(^^) おととい納品した、オーダーのコルクボード。 幼稚園のおたよりを貼るそうです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 18:45
一輪挿し・ガーデンチェア(花台)・きのこマグネット
一輪挿し・ガーデンチェア(花台)・きのこマグネット ---メンテナンスのお知らせ--- ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/30 02:56
カレンダーホルダー・メモホルダー・木のコースター
カレンダーホルダー・メモホルダー・木のコースター もう、今日・・にこにこ商店街ですね! 車に積み込んでいたらこんな時間に・・(^^; 夜逃げのようです〜。笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 02:41
アンティーク風・ミニロッカー完成!
アンティーク風・ミニロッカー完成! やっとこさ、出来ました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 11:15
チキンネットの網アミ・シェルフ りんご付き♪
チキンネットの網アミ・シェルフ りんご付き♪ チキンネットを貼り付けてありますので、クリップでいろいろとめたり吊るしたり・・ さらにワイヤーが通してありますので、たくさん飾れます〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 10:57
一輪挿し・自宅用
一輪挿し・自宅用 イベント用に作っていたのですが、なんだかしっくりきたので そのまま自宅に残して飾っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 08:07
フラワーチェア*花台・ガーデニングチェア
フラワーチェア*花台・ガーデニングチェア またまた、ぎりぎりに出来上がったフラワーチェアです。 こちらも無事お嫁にいきました。 ありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 21:21
ティートレイ&おやつトレイ
ティートレイ&おやつトレイ 携帯から、こんばんは(^^) いよいよ今日、BonBon雑貨店です! 荷造りしていたらこんな時間になってました…ネムイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 00:43
一輪挿しとポストカード&フォトホルダー
一輪挿しとポストカード&フォトホルダー いよいよ明日、Bon*Bon雑貨店です 明日は是非、呉ポーに遊びにきてくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 09:23
木のコースターいろいろ
木のコースターいろいろ 木で作った、ウッドコースターが出来ました 以前、試作品を作ってモニターしてもらったところ、使い勝手は上々みたいです スタンプのインクがにじむこともないようなので、今回イベントに出品することにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 09:05
ハンドメイド*黒板シェルフ
ハンドメイド*黒板シェルフ いつもは黒板塗料を使って黒板を作るのですが、 かわいい市販品があったので、それを使って黒板シェルフを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 12:38
アンティーク風 ミニロッカー収納棚
アンティーク風 ミニロッカー収納棚 ずっと作ってみようと思っていた、アンティーク風ミニロッカー収納棚を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 07:41
ハンドメイド*木のコースター
ハンドメイド*木のコースター 今日、一緒にガラス絵の具で制作した友人に、使い勝手を試してもらうことになった、コースター。 スタンプがにじんだりしないか、使いにくくないか・・ 初めて作ったので、使えるものかどうか、率直な感想を教えてくれそうな友人に託しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:40
オーダー・フラワーチェア(花台・ガーデニング用ディスプレイシェルフ)
以前、オーダーをいただいて作ったフラワーチェアと同じものをオーダーいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:33
オーダー・miniフラワーチェア(花台・ガーデンチェア)
今朝は珍しくパソコンから連続投稿です! 画像はいつも通り、携帯ですが・・(^^; どうも、カメラを出すのが億劫でいけませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 08:53
ままごとキッチン・一輪挿し 納品
オーダーいただいた、ままごとキッチンと一輪挿しの納品に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:34
オーダー・フラワーチェア 納品♪
昨日、オーダー品のフラワーチェアを届けに行ってきました。 もう何度もいろいろオーダーしてくれているNさん。 私と雑貨の好みがにている(と、勝手に思っている)ので、なんだか嬉しいです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 12:11
マグネットとメモホルダー
糸のこでせっせと作った小物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 18:57
テーブル、レターラックなどなど
イベントぎりぎりに出来上がった木工品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 16:43
一輪挿しと写真立て
いよいよ日曜日、イベントです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:14
写真立てと一輪挿しいろいろ
またまた、一輪挿しをたくさん作りました。 いつものシックなタイプや、チロリアンテープを使ってかわいくしたもの、マリンテイストなもの…いろいろあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 09:51
ミニ・フラワーチェア
小さなベンチです♪ 植物用です。 英字スタンプがワンポイント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 18:22
オーダー・写真立て
バテンレースのついた、2段タイプの写真立てです。 ポストカードにもばっちり対応♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 21:34
ドールハウス
2階建+屋根裏部屋のドールハウスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 07:12
一輪挿しと写真立て
十字架の切りぬきをしたり、曲線にしたり… またまたたくさん作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 07:06
一輪挿し、いっぱい!
先日のイベントで好評だった一輪挿しを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 22:58
フラワーチェアとフック付きシェルフ
どちらもイベントに持って行きました。 そして、もう手元にありません。 ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 07:12
木のおうち
小さな木のおうちです。 まだ少し残っているので、6/13土曜日、廿日市ピュアクックにある、ビーネンバウムでのイベントに持って行きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 07:10
一輪挿しと写真立て
一輪挿しと写真立てが出来ました♪ 29日のイベントに持って行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 14:57
一輪挿しと写真立て
布と木のコラボが最近気になっています。 一輪挿しは、チロリアンテープとボタンのラブリーバージョンと、黒レースの大人?バージョン。 私は黒のほうが好きかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 10:42
レターラック
イベント用に作りました。 バテンレースが好きなので、貼りつけてみました。 イベントは、モンシュシュというカフェで来月28日の予定なので、まだまだ小物を作ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 17:09
黒板つきフックとチキンネットのカードホルダーなど
これも、イベント出品用に作りました。 黒板は黒板塗料を使って手作りです。 チキンネットがたくさんあるので、まだまだ小物に使いたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 16:22
ポストカードホルダー
来月、カフェでのイベントに出品することになり、いろいろ作っています。 端材で出来るポストカードホルダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 13:13
黒板
手作りの黒板です。 ベニヤに黒板塗料を塗って、角材で枠をつけました。 高さ1mぐらいある大きめサイズにして、のびのびお絵描きできるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 18:48
カレンダーホルダー
荒い塗装でジャンクな雰囲気にしてみました。 とても簡単に作れます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 10:25

トップへ | みんなの「木工・雑貨」ブログ

La fleur*手作りでインテリア  木工・雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる