アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


サンシャインサザンセト*お揃いドルマンT

2014/08/14 16:05
先月、山口県の周防大島に行ってきました♪
私の祖父母の家があるので、幼いころから何度も大島には行っていたのですが
祖父母の家以外ほぼ行ったことがなかったので
今回はサザンセトに行ってみよう!ということになり
泊まってきました。


画像


きれいなリゾートホテルです。
正面は海!


画像


ホテルから散歩できる道があり、海が眺められるようになっています
大島は「日本のハワイ」として観光に力を入れているらしく、
本当に景色がキレイでした。
ハワイに行ったことないのに、「ハワイっぽい!」と喜んで走り回る子供たち(*'-'*)


画像


お揃いのドルマンTを着せていきました♪


画像


きれいな海!
夕方だったのでうまく写真撮れていませんが(^_^;)


画像


翌日は少し足をのばして、なぎさ水族館に行ってきました。
日本一小さな水族館だけど、西日本一大きな屋内タッチプールがあります。

なんと、カブトガニが触れます!
タッチプールには裸足で入れるので、子供たち大喜び。
分かりにくいですが、この日もお揃いのドルマンTを着てます♪

兄弟お揃い、いつまでできるかわからないけど・・・
長男が嫌がらない限り作りたいな〜と思ってます。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トルネィオ796U、修行中

2014/04/02 18:48
増税前にポチっと購入したこちら・・・
ずーっと欲しかったカバーステッチミシンです。

画像


ジャノメ トルネィオ796U


子供たちのTシャツを縫っていて、ロックミシンとレジロン糸を使って直線縫いでも
出来るのですが。。
動きが活発な小学生男子のTシャツは、直線レジロン部分の糸切れをすることがあり
カバーステッチいいなぁと思ってました。

ちなみに、三男(2歳)のTシャツで糸が切れたことはありません。

悩んだのですが、どうせなら早く買って長く使おう!ということで
思い切って買ってしまいました。

カバーステッチが目的なので795でも十分かなーと思ったのですが、
楽天の何店舗かに問い合わせてみたところ、
別売りのバインダーセットやロック糸8本、防振マットを付けてくれて
しかも消費税は3/31までなしで!というお店があり、
それなら796Uにしようとそちらで購入しました。

問い合わせてみて思ったのですが、
ミシンのお値段ってお店によって本当に全然違いますね。
ちょっとびっくりしました。

バインダーをする予定はなかったのですが、
せっかくなら使ってみようと思います♪

今は裾上げのカバーステッチを練習中ですが
なかなか難しいですね。

裏は縫い目で端をきっちりくるむのが正解かと思いますが
手持ちの既製品を見てみると・・結構そうでもない!?

布が縫い目より余っているものもありました。
ほつれにくいニットの服はそれでもOKなのかも。。

縫い目の画像はありませんが(練習に必死!)
布をひっぱってみても、レジロンのように糸が切れそうになることなく、
生地の伸びにしっかり縫い目が付いていっていて
おおおお〜!と感動。

早く使いこなしたいです。

とりあえず、三兄弟のTシャツを量産して練習中です。
せっかくだから襟もバインダーでと思い、
3つ折りバインダーも追加で購入。
使いこなせるかなぁ〜・・・
がんばろう!


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


slowboatアウトレットパック50センチ!

2013/04/05 18:44
slowboatさん、今、4月通常販売中ですね〜〜。
今ごろ・・ですが、3月通常販売でのアウトレットパック50センチ、こんなでした♪


画像



うちには男の子しかいないんですが・・・
女の子向けの生地がいっぱい〜(^_^;)
どうしましょー。

男の子向けなのは、カラーネップの黒・グレーかな。


アウトレット以外は、左の山です。
こんな感じで思い切り買ってます(^_^;)
誕生日だったので自分へのプレゼントってことで・・・


画像



男の子向けの素敵な生地がいっぱい〜!
ニットあまり持ってなかったので、これでいっぱい3人の服を作ろうと思います。

4月通常販売では、スパイダーをゲット。
到着が楽しみです♪


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母の手作り*春色チュニック

2013/03/07 02:20
もうすぐ誕生日の私。
母から手作りのチュニックをプレゼントしてもらいました!


画像


画像



大人のワンピース&チュニック
この本の表紙と同じものを作ってくれました♪

昨年の今頃?たまたまネットショップでこの生地を見つけ、購入してたんだけど
偶然、母がこの本を持っていて。
(私にどうかなーと思って買ってくれたんだそう。泣ける)

素敵なコラボとなりました。
私は生地を提供しただけだけど(^_^;)しかも1年も寝かせていたという・・・

トルソーへの着せ方がまずかったらしくヨレっとなってますが
実物はめっちゃきれいに完成しています〜!!
嬉しいな♪


お母さん、ありがとう


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


広域公園で・・・

2013/03/05 01:45
日曜日、確定申告も無事終わらせ、家族みんなで広域公園にお散歩♪

広域公園は、サンフレッチェの本拠地のビッグアーチがある場所です!
ひろーい公園で遊具もあったりで、休日は家族連れでいっぱい。


画像


将来はサッカー選手?
兄ちゃんズのサッカーボール、使い込みすぎてぼろぼろ(^_^;)


画像


それとも、野球選手かなー


先日作ったコートが大活躍♪
パンツは、去年作ったルーズモンキー。


画像



サッカーに野球に・・・運動大好きな兄ちゃんズ。
母はついていけません(^_^;)


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


爆縫い中・・・。

2012/02/08 15:56
入園や入学の準備シーズンとなりました!
ネットショップも、繁忙期を迎えてます
ありがたいことです。

お仕事をしていたり、ハンドメイドが苦手だったりで
入園入学グッズの準備が進まない〜〜っていう話は
私自身、子供たちが入園するときによく聞いていました。
そんなママたちの手助けになればうれしいなーと思っています。

実際、私も・・長男入園のときにはミシンを持っていなかったので
母(洋裁のプロ!)に教えてもらいながら、母のミシンで作った記憶があります。

作ってみると、カンタンなんですけどね。
最初は、ミシンの使い方からして???なので、時間かかったなぁ〜
(ミシンを触るのは家庭科の授業以来だった)
手縫いより断然早いので、こりゃあ楽しい♪と思ってミシンを買ってしまいました
かれこれ、6年前の話です。

あ、話がそれてしまいましたが・・

入園入学グッズをいーっぱい制作中です。
レッスンバッグと上靴入れ用に、大量に生地を裁断してしまったので・・
もう作るしかありません
いっぺんに切るもんじゃあないですね

ロックミシンで遊んだりしたいけど、とりあえず、裁断した布山を片づけてから・・と
自分に言い聞かせてます。
次男くんに、「おとうとねずみチロ」(知ってます?)のシマシマのチョッキを作る約束もしているし、
頑張ります


■私の、頑張っている成果を・・ご覧あれ!笑
画像貼らないのか!っていうツッコミはなしで・・


ネットショップでは、私以外にもたくさんの作家さんが入園入学グッズを作ってくれています♪
是非ご覧ください

ハンドメイド雑貨La fleur 入園入学特集
今年もかなり充実しています♪


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6か月♪

2012/01/26 14:59
三男君もあっという間に生後半年・・。
本当に早い!

部屋中をころころと転がって移動するので、
目が離せなくなってきました

友達に借りていた、リビング用のベビーベッドを返却し
(本当にありがとう!)
リビング・ダイニングを転がりまくってます(^_^;)
フローリングに何も敷いていない部分もあり・・・
たまに頭をごっちんとして泣いてます


ちょうど2か月から、琺瑯おまるに座らせているのですが、
最近ではうんちは完全におまるにできるようになりました!
赤ちゃんってすごいですね


画像

とってもかわゆい、琺瑯のおまる。
冬は冷たいので、フリースで手作りのカバーをあてて座らせてます♪


お出かけの前も、おまるに座らせるとちゃんとしてから
お出かけ。
なので、オムツ交換が布とはいえ、とってもラクです。
一日、5〜10枚以内でおさまってます。

イヤイヤ期がくると、おまるに座らなくなるという話もちらほら聞きますが、
今のところ大丈夫です(^^)

三兄弟の中で、一番動きが活発な三男くん。
暴れん坊すぎて、カバーオールタイプの洋服のボタンがすぐにはずれてしまって
おむつ丸出しに・・。

なので、手作りでモンキーパンツやいろいろ作ろうと思って
ついに・・・ついに・・・
ロックミシン購入です。
まだ届いてませんが。
形から入るタイプなので、服を作る=ロック なのです。
ジグザグミシンが好きじゃないっていうのもあります〜。

また新しく私のおもちゃが増えました。笑
とっても楽しみ〜〜〜♪

旦那さんはあきれつつも、木工より平和なのでいいといっています。
確かに。
部屋が汚れないし、音は静かだし、平和かもしれません。。。

三男くん誕生をきっかけに、すっかり消え失せていたミシン熱が再燃。
毎日ミシンで何か作ってます。


そうそう、最後になりましたが、
ネットショップ開店2周年を迎えました!
感謝祭開催中で、お買い上げプレゼント(選べる&豪華です♪)を用意してます。
是非ご覧ください♪
http://handmade-lafleur.net/



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


メリークリスマス♪

2011/12/24 17:38
明日はクリスマスですね♪
今年はいろいろ忙しくて、ツリーを出すのがものすごーく遅くなってしまいました
22日、やっとクリスマスのディスプレイ完成。
おそっ!!


画像


大きなツリーの飾りつけは、子供たちの担当。
私は一切手出ししません。

兄ちゃん「かっこいーーー!!
次男くん「かわいいすてき

といいながら、二人であーでもない、こーでもないと飾り付けてました。


画像


飾りつけが出来上がって、ポーズ!


私も子供のころ、弟とツリーの飾りつけをするのがとっても楽しかったなぁ。。。
思い出すなぁ〜!


ツリーは子供たちに任せて、部屋のシェルフやトイレ、細々したところは
私が飾りつけ。


画像


ダイニングのシェルフもクリスマス仕様。
赤いツリーは、プリザーブドやドライを使って、かれこれ6年ほどまえに手作りしたもの。
最近、全くドライフラワーでアレンジしたりしなくなったので(^_^;)
ずーっと同じのを使ってます。


昨日、子供たちのプレゼントも購入し、
(内緒で買うのが一苦労。)
明日はどんな風に過ごそうかなぁ〜〜と思案中。

毎年ケーキを焼くのですが、今年はちょっと仕事がたまってるので
外食かな?
子供たちの心に残るクリスマスにしたいと思ってます。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況!

2011/12/15 10:33
三男くんも5か月になり、ますます何もできなくなってきました(^_^;)
何をするのも、三男くんを寝かしつけた後・・夜中です

昼間は、床やベッドに転がしておくと泣く(絶叫!)なので、
ずーっと抱っこorおんぶです。

早産で小さくうまれたはずの三男くん、もう9キロなので重いです・・。
米袋を背負ってパソコンしてるようなもんです・・。

夕飯を作ったり、お風呂に入ったりするときは
兄ちゃんたちや旦那さんにみてもらってるのですが
やはり絶叫。

超お母さんっこなので、そりゃもうかわいいです。
でも、大変です。

しかし・・意外にもお出かけ好きで、知らない場所や知らない人が大好き!
先日もLePetitMarcheのhiroさんと納品受取がてらランチに行ったのですが、ご機嫌でした
小学校の集まりに行っても、始終ご機嫌。

実家に行ってもいつもご機嫌なので、
家でこんなに絶叫している姿は誰も想像できないらしい・・。
いやいや、ほんとすごいんです。

でも、めげずに、仕事やハンドメイド・・いろいろやってます♪
ちょっと前まで、好きなことばっかりしてたのが懐かしい。


画像


だいぶ前にリメイクしたおんぶ紐。
ブルー一色だったのを、花柄にしました♪
最近は三男くんが重くなってしまい、
これじゃなくてマンジュカ(腰で支えるおんぶ紐。めちゃくちゃスグレモノ)ばっかり使ってます。
せっかくリメイクしたのに〜〜



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SugarHouse*ICHIさんとランチ♪

2011/11/28 16:21
今日は久しぶりにネットショップの委託作家さん:SugarHouse*ICHIさんとランチを楽しんできました!


画像


ゴージャスなランチを楽しんだのに、食べたり話したり、赤ちゃんの世話で忙しく
写真はデザートだけです(^_^;)

ICHIさんも赤ちゃんを出産したばかり!
うちの子は7月生まれで、ICHIさんのとこは8月生まれ。

画像


手前がICHIさんとこのことちゃん、奥がうちの三男くんです。

三男くん、ことちゃんが気になるみたいで身を乗り出してました〜!
好奇心旺盛で、外出や知らない人もへっちゃら・・むしろ大好きなので
とっても助かってます。

ICHIさんは産後間もないのに、バッグや子供服を納品してくれました♪
どれも丁寧でかわいくって・・素敵なのです(^^)

今度は私がICHIさんのところへ行きたいな〜〜♪



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
育児奮闘中&ショップ再開予定
育児奮闘中&ショップ再開予定 すっかりご無沙汰してしまってます 7年ぶりの赤ちゃんに苦戦中です。 なにしろ、お昼寝しない・・・。 いや、するんですが、抱っこじゃないと寝ないんです 布団に置いた途端、うっぎゃーーーと泣くのです・・。 きっと布団感知センサーが付いているに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 18:06
生まれました
7月7日七夕の日に、無事、三男を出産しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/08 06:39
GWは九州へ・・♪
GWは九州へ・・♪ 草千里から阿蘇山を望む ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 18:54
怒涛の春休み→入学式!
とっても忙しかった春休みがやっと終了・・・ 今日は次男君の小学校入学式でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 01:26
アートまつりin向原&次男くん誕生日
アートまつりin向原&次男くん誕生日 昨年に引き続き、アート祭りin向原に参加させていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 19:06
卒園式
卒園式 みなさん、地震は大丈夫でしょうか? 広島は被害がなく、テレビを観てただただビックリしています・・・。 なかなか難しいとは思いますが、一日も早く復旧し、安否不明の方が見つかりますように・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 22:56
野菜麺にはまる!
ここのところ、野菜麺にはまっています。 昼ごはんはもちろん、やる気のない夕飯にもしばしば登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 00:15
ちょっと風邪気味
土曜日、無事岡山ドームに行ってきました! これまで参加させていただいたイベントの中で最大規模・・・ 本当にものすごかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 15:00
長いつわり
もう4ヶ月に入ったというのに、まだつわりと戦ってます 上の2人のときは、割とあっさり終了したのに・・なんでだろう〜〜 しかも、ここ最近また悪化したような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/09 18:24
妊婦健診
妊婦健診 もう先週になりますが・・・(^^;) 妊婦健診に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 22:14
雪!&プレゼント企画明日から♪
雪!&プレゼント企画明日から♪ 今年はよく降りますね〜! 月曜日、積雪がすごくて幼稚園がお休みに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 18:27
あけましておめでとうございます
ご挨拶が大変おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 18:11
イベントに向けて
イベントに向けて 日曜日の兵庫イベント「doudouマーケット」に向けて、 バリバリと製作しようと木を大量に買い込んだのに・・ (玄関が木に占領されてますー) ちっとも進んでません(^^; やばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 01:30
委託販売を縮小します
委託販売を縮小します 自分でウェブショップを立ち上げて10ヶ月。 ぜ〜んぶ一人でやっているため、ショップの運営に時間がかかるようになってきて 制作が追いつかないため、 委託販売をかなり縮小することに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 22:21
ハンドメイドイベント・キラリ&サソンボンで作家さんたちとランチ!
ハンドメイドイベント・キラリ&サソンボンで作家さんたちとランチ! もう先週のことになってしまいましたが、 ネットショップに委託してくれている作家さん、avec_toiさんとちびさる子さん(まだ作品は掲載が間に合っていません〜〜(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 21:21
周南にきてます
周南にきてます 再来月開催のイベント、マルプルの説明会の後、公園にきてみました。 遊具いっぱいです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 14:07
断捨離 その後
断捨離 その後 今日も暑いですね いつまでこんなに暑い日が続くのでしょう〜〜 さすがに疲れています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 11:01
短い夏休み*出雲へ
短い夏休み*出雲へ 仕事の休みをとって、ネットショップもお休みさせてもらって、 旦那さんの実家へ帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 13:55
暑い・・・。
暑い・・・。 ここのところ、本当〜〜〜〜〜に、あっついですね(^^;) さすがの私も、昼からエアコンを入れちゃってます。 フローリングの床が、床暖いれた!?ってぐらいに暖かいのです・・。 さすがに耐えられません(>__ 広島ブログ携帯からはこちら 広島のブログがたくさん集まってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 03:58
江波山気象館
江波山気象館 お盆・・・といっても、旦那さんも私も仕事だったので全然休みではなかったのですが(^^; 日曜日に江波山気象館に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 01:12
広島みなと 夢 花火大会
広島みなと 夢 花火大会 少し前ですが・・土曜日は花火を見に行ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 22:59
イベント・わくわくのおうちにむけて・・・
イベント・わくわくのおうちにむけて・・・ 20%オフ!アンティーク調*カメラネックレス ブラウン/セレクト雑貨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 23:43
ねこちゃんズ
ねこちゃんズ 顔を蹴られたまま(脚を載せられたまま?)じーーっとしているうちの長老猫。 いいのかーそれで!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 00:26
イベント、迫る!
イベント、迫る! 毎度同じセリフしか出てこないのですが(^^; やばいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:56
青柳啓子のナチュラルスタイルブック
青柳啓子のナチュラルスタイルブック 毎日、なんだかダラダラしています・・・。 もちろん、仕事に行ったり家事したりいろいろしてるのですが、 全く木工してません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 16:54
光!
光! 昨日、ケーブル回線から光回線になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 21:36
ネックレスが作りたい。
ネックレスが作りたい。 先日、ネックレスにしたらぴったりな、ビンテージのカボションをゲッツ♪ 早速作ってみようと、パーツクラブ(inシャレオ)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/15 19:18
8歳&いきものがかり
8歳&いきものがかり ちょっとおひさしぶりになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 16:59
ビーネンアパートメント、納品しました♪
ビーネンアパートメント、納品しました♪ 今日はビーネンアパートメントに納品に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 18:16
minijupeお店番にいってきます!
minijupeお店番にいってきます! 今日は長男くんが運動会代休のため、学校お休み・・・ なので、2人でお店番にいってきます! 大丈夫だろうか・・・(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 09:50
また・・・追い込み中。
また・・・追い込み中。 ブログの更新をしていないと、友人に心配をかけてしまうので (よく倒れてごめんなさい〜(^^;) 元気だよ〜〜〜!!っと報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 01:46
minijupe*ミニジュップ(雑貨店)
minijupe*ミニジュップ(雑貨店) 毎週月曜日にお店番をしている雑貨店、minijupe。 とってもかわいい雑貨やさんなのですが 今まで詳しく紹介してなかったな〜〜〜と思い、今日はたくさん写真撮ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:41
カジダン・イクメン
カジダン・イクメン カジダン、イクメンって・・知ってます? うちの旦那さん、あてはまってる!! もうちょいこの企画を知るのが早かったら、気合いれて応募したかった〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/30 23:11
アメーバピグ
アメーバピグ はじめてみました。 が・・・・・ これって、昔でいうチャットなのでしょうか!? いまいちよく分からず。 ひとりでウロウロおでかけしてみました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 08:26
ビーネンバウム きらきらマーケット納品♪
ビーネンバウム きらきらマーケット納品♪ 5/21-22 10:00-14:00(16:00ごろまでまったり開催) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:14
追い込み中〜
追い込み中〜 イベントラッシュです 今週から追い込みに入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 20:39
明日はminijupeお店番!
明日はminijupeお店番! こんばんは♪ 体調もだいぶ回復してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/10 00:10
5/21・22 ビーネンバウムきらきらマーケット
5/21・22 ビーネンバウムきらきらマーケット ビーネンバウムで5/21-22に開催されるイベント、きらきらマーケットの詳細です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 18:28
ビーネンバウムきらきらマーケット打ち合わせ
ビーネンバウムきらきらマーケット打ち合わせ 今日は、ビーネンバウムのイベント打ち合わせに行ってきました。 みんなでお茶しながら…楽しそうなこと、初めてなこと、いろいろ決定(^_^) また後ほど詳しく書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 16:03
佐伯運動公園 続き
佐伯運動公園 続き 子供の日らしく柏餅を食べて、滑り台・キャッチボール・鬼ごっこ…楽しそうな子供たち(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 15:46
佐伯運動公園
ロング滑り台があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 15:16
ゴセイジャーと実家庭
たまたま出かけたショッピングセンターで 次男くんが大好きなゴセイジャーのショーをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 00:43
マリオカート
一回だけのお楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 16:41
ゴセイジャー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 15:24
母の日フェア、訂正&GW
母の日フェア、5/5までじゃなくて5/6までのご注文・ご入金になります。 よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:05
ハッピータワーでバグ
mixiのアプリ、ハッピータワーを昨年からずっとやっているのだけど 今日、信じられない出来事が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/28 13:14
猫、手術。
お久しぶりになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/21 20:27
春休み*即完成カンタンおやつ
人一倍くいしんぼうな、うちの子供たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 15:54
16歳。
私が学生の頃から一緒の、旦那さんより長い付き合いの かわいいかわいいうちの猫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/28 22:12
車麩のカツ*ゆるマクロビ
以前、マクロビオティックのお料理教室に通っていたときに覚えたレシピ… 家族みんなの大好物になってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 20:21
5歳の誕生日、おめでとう♪
次男くん、5歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/22 21:26
東京旅行、帰ってきました〜!
弟の結婚式(親族だけのお食事会)、それからディズニーシー・・・ とーーっても慌しい旅行でしたが、久々の遠出は楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:13
帰宅中
家に着くのは日付家が変わって明日になっちゃいます(^_^;) さすがに疲れた! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/21 20:45
暑い…。
3時間待ちとか、ありえない(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 12:32
ディズニーシー
晴れてきました(^_^) しかし…すごい人…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 11:32
暴風雨
今日はディズニーシーに行くのに…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 06:44
退屈
みんな、寝ちゃいました(^_^;) 今、新横浜〜 新幹線ってはやいなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 12:32
こんなの、できました
長男7歳作*1センチ足らずのツル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 10:11
のぞみ
10年ぶりに新幹線に乗車中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 09:43
充電中?
ここのところ、はんぱなく忙しかったので・・ 「丘てづ」終了してからというもの、ゆったりまったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/18 19:10
ももはな日和、反省会
今朝、子供たちを見送った後・・・一人で山口まで行ってきました! 3/3に終了したイベント、ももはな日和の反省会&打ち上げに参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/15 16:20
中国新聞Cue掲載
さっき、見ました・・・載ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/12 07:30
誕生日♪
またまたひとつ、歳をとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/11 00:34
中国新聞Cue取材!
なんとなんと・・・ 中国新聞の金曜日の冊子「Cue」に掲載されることになりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/26 09:43
サンフレッチェ
観戦中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 20:21
元気です!!
ここのところ、ブログを更新するのサボってました〜 ブログを見てくれている友人に、「元気なん?また風邪かと思った〜」と心配をかけてました・・。 スミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:41
試行錯誤。
今日もオーダーの棚を作っていました。 が・・・ 作ったことがない形なので、いろいろと試行錯誤 結局、今日も完成せず。 オーダー主さんに早く写メしたいのですが、まだまだそんな段階にも到達せず。 今週はもう明日しか木工できないので、頑張らねば〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 22:59
感動!!
さっきまで、お風呂からあがってきた旦那さんに 今作っているオーダーの棚の設計図?を相談していました。 私の木工には興味ゼロの旦那さんですが、設計図などは好きらしい・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 22:38
バレンタイン♪
バレンタインでしたね〜! 私は・・子供たちにケーキを焼きました。 もちろん、アレルギーっこ用のレシピで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 22:11
納品&常盤公園
今日は・・学習机&チャーチチェアのセットを納品に行ってきました。 N様とお子ちゃまが迎えてくれ、お引渡し。 「机だ〜〜〜♪」って喜んでくれて嬉しかった(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 22:25
minijupeお店番&ネットショップ新作入荷予定!
minijupeお店番から帰って・・子供たちも帰ってきて、 おともだちのおうちに遊びに行きました。 ゆっくりしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/10 16:24
今日はminijupeお店番♪
おはようございます♪ 長男くん、すっかり元気になり登校しました! (旦那さんにうつってしまい・・「気分悪い〜」っていいながら仕事に行ってました(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 07:56
嘔吐下痢旋風!
今年も吹き荒れております〜、嘔吐下痢旋風・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 13:35
手作り・みたらし団子
今朝も仕事だったので、帰ってきてヒーターにあたってぬくもったら そのまま寝てしまい・・・ 起きたら、お昼を通り越しておやつタイムでした(^^; 寝すぎだ〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:30
脳科学
最近、流行してるんでしょうか? テレビで特集を観ることが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/06 23:59
耳に激痛・・。
なんだか体調がぱっとしない日が続いていますが、 ちょっと前から耳が痛いな〜と思っていたのです・・いたのですが、忙しかったのでなかなか病院に行けず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 23:27
明日はminijupeへお越しください♪
昨日から熱が出てしまい、頭痛もひどく吐き気もあって。。 仕事も休み・・ruelleさん搬出も延期してもらい・・ 迷惑かけまくりです(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 20:58
庭・・・整頓途中
これでもかなり片付きました。 ものすごくジャングルだったのです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 18:07
肉球まんじゅう
こんなの、知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/25 20:31
庭の片付けと木工
今日は久しぶりに、家族総出で庭の掃除。 ・・・というのも、昨日猫のお墓を庭に作ったのですが、汚い庭だとかわいそうなので・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 00:21
天国へ
今朝、飼っている猫が天国へ旅立っていきました。 昨日の朝まですっごく元気だったのに・・・突然立てなくなってご飯が食べられなくなって。 急なことすぎて、まだ全然気持ちの整理がつきません。 一緒にすごした10年の思い出。 もうあのかわいい返事が聞けないのかと思うと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 11:19
アレは私のものに・・・(*^o^*)
やりましたっ!! ずっと欲しかった、ひげさんとこの、アンティークの大きな帽子ケースをゲッツしてきました♪ (さっき帰ってきたので、写真はまだないです・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 18:41
明日はミニヨンマルシェへGOGO♪
こんばんは(^^) 明日は、今年初のハンドメイドイベント「ミニヨンマルシェ」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 22:45
雪・雪・雪・・・
昨日の晩は仕事だったので、今朝大雪の中、職場から自宅へ帰ったのですが・・ 私の前を走っていた大型トラックが、なんとスリップ!! 車間をかな〜りとって走っていたからよかったものの・・ぶつかるところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 19:52
森本ケンタ
ライブに来てます! CDにサインしてもらって、握手してもらいました。 うれしい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 14:04
無理やり、実用。
今日、仕事から帰ったら・・・なんかヘン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/10 08:18
mixiアプリ
今日も寒いですね〜〜〜(>_ 広島ブログ携帯からはこちら 広島のブログがたくさん集まってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/08 17:45
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!! 皆様のご多幸をお祈りしております(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 07:32
今年一年、ありがとうございました<(_ _)>
大晦日ですね! さっき仕事から帰ってきました〜〜〜 今日はおせちや福袋がいっぱいで・・・残業でした(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 08:40
年末!!
年末年始も仕事なので・・・片付けはかどらず(^^; 12/31までお仕事で、1/2からお仕事スタート・・・って、1/1しか休みじゃないなんて(>_ 5年前の、まだ手入れされていた庭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 18:46
クリスマス!&teeちゃんのえんぴつ立て
クリスマスも終わっちゃいましたね〜! 我が家のクリスマスは、ここ何年か、同じレストランで食事と決まっています。 ラクしてまーす(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 21:42
サンタさん大助かり。
昨日、近くのショッピングモールに子供のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。 子供をおもちゃ売り場や本屋さんに連れていき、 「サンタさんにどれお願いする?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 16:34
ココアとバナナのブラウニー*マクロビスウィーツ
右側、焦げて見えますが・・コゲてません〜!!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 16:31
マクロビオティックスウィーツ
携帯からこんにちは(^_^) 次男の熱は微熱まで下がり、ひと安心…。 今日は一応、幼稚園はお休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 16:43
クリスマス準備!
昨晩から、次男が40度近い熱を出し、寝込んでいます・・・。 今日も一日、38〜40度をいったりきたり。 かなりしんどそうで心配です(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 01:38
ショップ委託作品、一部到着〜!
今日は、来年オープンに向けて準備中のネットショップに並ぶ作品が一部届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 22:12
雪!
携帯からこんにちは(^_^) 昨晩から雪が降っています! 実家の犬と散歩したときにパチリ♪ うちの母手作りの洋服を着せてもらってます(*^^*) ……… 壊れたジグソーの修理に時間がかかり、明日お届けする予定だった学習机とチャーチチェアのセットが間に合わなくなってしまいました(;_;) 楽しみにしていただいていたのに、申し訳なくって。。。 早く戻ってこ〜い!!(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 17:02
納品week!!
もうちょっとで子供たちは冬休み突入・・・ 男の子2人なので、雑貨やさんに連れていくと暴れたりでハラハラドキドキです(^^; ところかまわず、戦いごっこが始まってしまうのです〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 01:13
扁桃腺炎、再発
携帯から、こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 00:00
ヨウレン菌
ヨウレン菌からくる扁桃腺になってしまい、ダウン中。 熱が下がらない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/02 15:53
広島ドリミネーション
今晩も仕事だというのに、行ってきてしまいました(^^; 子供たちが大好きな、ドリミネーション。 毎年必ず行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 22:09
スライド丸ノコ
昨晩、注文していたスライド丸ノコがやっと到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/23 17:36
北海道物産展
北海道物産展にきてます♪ 花畑牧場のソフトクリーム、濃厚でおいしい(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 15:38
道具待ち・・・&幼稚園バザー
先日購入したプロ向け工具・・ それは・・スライド丸ノコです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 18:42
ビーネンアパートメント作品追加
今日開催予定だったイベント、Enchanteeは雨天のため11/27に順延となりました。 (11/27が雨天の場合、11/28に順延です) 次回こそ晴れますように!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 22:49
ビーネンアパートメント作品追加♪ラダー・スプールシェルフ・・・
約1週間ぶりにビーネンバウムへ・・・♪ 作品が減っていたので(う、うれしい〜)補充してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 02:31
ビーネンアパートメント、明日Openです!
いよいよ明日、アパートメントOpenとなりました(^^) 今日は準備に行ってきて、なんとか・・・いろいろ置いてみましたが・・・ まだまだ数が足らないっ!!(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 23:10
結婚式&まだまだまだ製作途中
一週間ぶりにパソコンを立ち上げました・・・。 メールがたまっていてすごいことになってました(^^; 御用のある方、携帯に送ってください〜〜!!スミマセン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 23:40
ビーネンアパートメント
昨日はやっとこさ、11月から木工を置かせてもらう、廿日市の雑貨屋さん・ビーネンバウムさんのアパートメント準備に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 01:56
芦田湖アート祭&香山ラベンダーの丘
昨日は朝からお出かけ♪ まずは、ノッティンさんが参加されている「芦田湖アート祭り」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/12 08:18
白血球増加
しているらしい・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/09 12:31
なぎビカリアミュージアムで化石発掘
シルバーウィークの最終日、やっと私の仕事が休みだったので なぎビカリアミュージアムに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 14:54
秋の空
今朝は肌寒く、半袖では寒いぐらいです。 昼間は30度ぐらいまであがるとはいえ、もうすっかり秋ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 08:00
ナイトサファリ
ちょっと前ですが、日曜日の夜、毎年恒例になっているナイトサファリに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 12:26
お祭
地域のお祭に行ってきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 21:26
ライブ!
もう、昨日になってしまいましたが… ライブに行ってきました! ここ数年、かなり運が良く、ライブといえばアリーナ前列が多かったのですが、久しぶりにスタンドでした。 でもでも、しっかり満喫してきました(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 00:23
セレクトショップ ロゼさんにお邪魔してきました
今日は、セレクトショップ ロゼさんにお邪魔してきました♪ かわいくてお手頃価格のお洋服がいっぱいのロゼさん。 よく同じイベントに参加するのですが、本当に大人気のお洋服やさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:55
我が家の猫
携帯から、こんにちは♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 16:23
マツダzoomzoomスタジアム
球場の名前、ながっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 07:33
自家製・梅干し
毎年、家で梅干しを漬けています。 自家製梅干しは、おいしくて安全。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 19:55
ジェルネイル
入学式に合わせて、久しぶりに爪をきれいにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 20:42
テレビ
やっと我が家にも液晶テレビがやってきました! 世の中の、テレビ大型化に逆行して20型です。 小さいテレビが好きです。 インテリアの邪魔にならないかなと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 11:48
雪!
昨晩から積もっています。 さっき仕事から帰ったのですが、ものすごい渋滞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 08:20
お料理教室
今日は料理教室に行ってきました。 中華メニューをいろいろと作ったのですが、 キムチ味唐揚げと肉まんがかなり美味しくてビックリ。 肉まん、市販のはあまり好きではないのですが、手作りはかなり美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 14:30

トップへ | みんなの「日記」ブログ

La fleur*手作りでインテリア  日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる