La fleur*手作りでインテリア 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルマンカットソー*@font

<<   作成日時 : 2014/07/16 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)
今年は子供会の役員が忙しく・・・作ってもなかなか記録できないでいます。
今は夏祭りや夏のイベントに向けて準備中。
学校や幼稚園の役員より大変かも。。。


画像



パターン:mish mash
生地:slow boat 他

三兄弟に、@fontでドルマンカットソーを作りました。
お揃いで3着作ったのですが、トルソーが2体しかないので
2着分の画像です。


画像



後ろはミックスボーダー。
このボーダー、お気に入りです♪

mish mashさんのドルマンはすっきりしたシルエットなので
男の子にぴったりかと思います。

ただ、作ってみて分かったのですが
着丈が短いかな〜
ワンサイズ上を作ったらちょうどいい感じでした。


画像



これもお揃いで3着制作。
サイズは 100、140、150(140をアレンジ)


画像



後ろはフロッキーを貼ってみました。

この、@fontとカモフラ柄のはもう2着作ってtetoteにも出品中です♪

ドルマンT、一気に8着作りました!


我が子用のは、袖口をカバステ処理しました。


画像



背中側の無地天竺が薄手なので、ちょっとかまぼこになってます。涙
カバステ、だいぶ慣れてきましたが薄手の生地を縫うのが難しい〜
しっかりした天竺やスムース、接結はきれいにできるのですが。。。
ストレッチ天竺や薄手の天竺はダメですね(>_<)

販売用はロック+職業用ミシンで仕上げています。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドルマンカットソー*@font La fleur*手作りでインテリア /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる