アクセスカウンタ

<<  2014年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


襟付きカットソー*デイジー柄

2014/04/21 03:37

大好きなデイジー柄で90〜120サイズを作りました♪
全サイズ記載のパターン、本当にありがたいです。

90・100サイズ

画像


パターン:c.stone
生地:Le sucre 他


画像



画像



110サイズ

画像



画像



120サイズ

画像



画像



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モモンガプル&レイヤードT*お揃い

2014/04/21 03:19
少し前ですが、身長が伸びた兄ちゃんたちの長袖が足らなかったので
何着か作りました。
ついでに三男用も作ってお揃いに。。♪

生地はニット山から長男&次男が選んだもので作りました。


画像


パターン:two bottle
生地:猫の隠れ家 他

生地が足らず、次男のは切り替えで。。
長男に140で作ったら袖が少し短かった!ガーン。。。
次回からちょっと袖長めで作らねば。

そして140を少し補正して作った次男用は
でかすぎた(^_^;)
特に着丈が長くてチュニックみたい。
来年用かな〜

100センチで作った三男用は、これまた大きめだけど
来年の幼稚園のお着替えにしたいのでいいのです。。


画像


寝起きなので髪の毛ぼさぼさです(^_^;)


画像


後ろは黒です
やはり次男用が大きい。。来年用だ。。


↑のが兄ちゃん用はどちらも来年の次男用になりそうなので
今着れるものを!というので急遽こちらも制作。

次男のお気に入りパターン、レイヤードTシャツですが
生地が足らずレイヤード袖にできず・・
袖はボーダーで。

3人お揃いを作るには1mでは足りませんね。


画像


パターン:mish mash
生地:slowboat、animo 他

とってもふわふわなslowboat接結ニット。。
次男いわく、着ていて本当に気持ちがいいのだそうです。

袖と裾はカバステ使ってみました。
接結ニットはカバステしやすかったです♪


画像


もう、兄ちゃんたちは写真に飽きてしまって協力的なのは三男だけ。。。
今回もろくな写真が撮れず終了〜

他にも何着か作りましたが、写真がありません(*_*;


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンキーパンツいろいろ

2014/04/21 02:36
先月になりますが
三男のパンツが足らなかったので、モンキーパンツを作りました。


画像


パターン:ラ・スーラ
生地:SMILE 他


画像



モンキーパンツのお尻部分に使いたくて買った生地なのに
パンツを作るのがあまり好きじゃないので1年ぐらい寝かしてしまいました。。


画像


モンキーパンツはクシュっとしたルーズな裾付きのが好きです(^^)


画像


90サイズで作ったら、まだちょっと大きかったので
裾を折って履いてます。

ラスーラさんのモンキーは大きめだと思います。
70で作ったものもまだ履いてます!
(三男身長87センチぐらい)

パンツをもっと作らないと。。。
フェイクレイヤードも裁断済みのままになってます(^_^;)


画像


こちらはショップ用に制作
キバジさんのアンティーク柄ニットを使ってます


画像


初めて、女の子フリルモンキーを作ってみました。
友人の赤ちゃんにプレゼント。。。
フリルが難しかった(*_*;


画像


お尻部分はねこさんのアランニットです。


どれも柔らかな裏毛デニムニットを使ってるんですが、
どこで買ったのか覚えていなくて。。。使い切っても買い足せない(^_^;)

モンキーパンツって小さい子らしくて好きです♪


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レイヤード切り替えチュニック&ワンピース

2014/04/21 02:06
ブログをこまめに更新しないので(^_^;)
作ったものが溜まってきています。。。

大人気のSnuggle*さんのパターンで作りました。

まずは90サイズ・チュニック丈

画像


パターン:Snuggle*
生地:ヒデキ 他


画像



それから、120サイズ・ワンピース

画像



画像


小さなトルソーに着せてるのでちょっと変です(>_<)


画像


去年ヒデキさんで購入した春らしい花柄生地。


そして、↑を見てくださった方から「同じものを。。」とオーダーいただいたのですが
ピンクのニットがもうなくて、別の生地で制作。


90サイズ・チュニック丈


画像


身頃に使った生地、ストレッチ天竺なのですが
とっても縫いにくく(*_*;
布帛生地と縫い合わせるようなパターンの時には
本当に難しいですね。。。

どうしてもシワが入ってしまうので、どれも少しお安くさせていただきました。
本当に申し訳ないです(>_<)


画像



120センチ・ワンピース丈

画像



画像




こちらは半袖90サイズ・ワンピ丈

画像


まさかそんなに縫いにくいとは思わず、
オーダーいただいたものを裁断するついでに裁断してました(^_^;)
アウトレット価格で販売させていただきました。。。


画像



どんな生地でも上手に扱えるようになりたいです。。。

広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


milimili後ろ下がりフレアT*pomul花柄

2014/04/11 02:04
我が家には息子しかいませんが、
ここのところかわいい服が作りたくて仕方なく。。。
カバーステッチの練習がてら作っている子供たちのTシャツが進みません
なのでカバステが全然上達しません(*_*;
カバステ、難しいです。。。


画像


パターン:milimili
生地:pomul 他


画像


後ろ姿が本当にかわいいパターンですね!


画像



画像



色違いも作ってみました。


画像



画像



画像



画像



画像



どれもお買い上げいただいて、ありがとうございました<(_ _)>
とってもかわいいパターンなので、また生地をかえて作りたいなぁ〜


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


milimili イレギュラーヘムチュニック*ハイジレッド

2014/04/05 03:46
かわいいパターンをかわいい生地で作りました♪
女の子の服ってテンションが上がりますね!

男の子も小さいうちはかわいい服OKですが、
小学生ぐらいになると使える色柄も限られてきて・・
そのうちハンドメイドも嫌がるようになるのかな〜

これはショップ用ですが、着てくれるうちに
男の子用(我が子用)もたくさん作りたいなーと思ってます。


画像


パターン:milimili サイズ110
生地:slowboat 他


画像


リブはカラーネップを使用しました


画像


裾がかわいいですね!


画像



サイズ90も作りました


画像



こちらはレースアップリケ付きです


画像




2点とも、ネットショップで販売しています


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


委託作家さま募集しています

2014/04/05 03:24
ハンドメイド雑貨La fleurでは、委託してくださる作家さまを募集しています。
以下、ショップブログと同じですが。。
是非よろしくお願いします<(_ _)>

-------------

久しぶりに、新しい作家さんを募集したいと思います!
ご応募いただいてもご希望に添えないこともあるかと思いますが
ご了承いただける方、よろしくお願いいたします。


■やる気が継続でき、定期的に納品していただける方

1年以上納品がない場合は自動的に委託解除となります
コンスタンスに納品いただける方のみ、お願いします
半年ぐらいで納品が途切れる方が多いです(^_^;)

■パソコンのメールで連絡が取れる方

深夜に一斉送信メールを送ることがありますので、携帯不可です
お客様からのお問い合わせなどがあるため、きちんと連絡が取りあえる方
(一斉送信以外のメールは携帯も可)

■当店の雰囲気に合う作品を作られている方

ナチュラル・アンティークテイスト、少しポップな雰囲気でも大丈夫ですが、あまりに当店の雰囲気とかけ離れている作風の方はお断りさせていただいております

■著作権を侵害しない作品を作られている方

パターンや素材(布など)を、必ず商用利用OKなものを使用していただける方
また、ショップ掲載にあたって使用パターンの記載などが必要な場合などは当方にお知らせいただける方

■丁寧な作品を作られている方

お客様に安心してお渡しできる作品をお作りいただける方
(こちらでチェックさせていただき、販売できないとした場合は返送させていただきますが、ご了承いただける方)

■募集していないジャンル

スウィーツデコ・石鹸や化粧品・大きな作品(木工品など)・壊れやすい作品(陶器など)・和風雑貨・ナチュラルテイスト以外のアクセサリー

■特に募集しているジャンル

布雑貨

その他のジャンルも募集しておりますので、お気軽にお問合せください



**応募方法**

宛先 info@handmade-lafleur.net
*パソコンのメールからご応募ください。
お返事が送れないことが多々あるため、携帯不可です

件名 委託作家応募

■ 作家名
■ 作品の紹介(画像も添付してください)
■ 納品ペース(1か月に一度、など)
■ 作品がわかるブログなどがあればアドレス

必ず、作品がよくわかる画像を添付してご応募ください
全体が写った写真と細部がわかる写真があれば助かります


いろいろと条件があるのですが(>_<)
ご応募お待ちしております。

*定員になり次第、応募は締め切ります。




広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トルネィオ796U、修行中

2014/04/02 18:48
増税前にポチっと購入したこちら・・・
ずーっと欲しかったカバーステッチミシンです。

画像


ジャノメ トルネィオ796U


子供たちのTシャツを縫っていて、ロックミシンとレジロン糸を使って直線縫いでも
出来るのですが。。
動きが活発な小学生男子のTシャツは、直線レジロン部分の糸切れをすることがあり
カバーステッチいいなぁと思ってました。

ちなみに、三男(2歳)のTシャツで糸が切れたことはありません。

悩んだのですが、どうせなら早く買って長く使おう!ということで
思い切って買ってしまいました。

カバーステッチが目的なので795でも十分かなーと思ったのですが、
楽天の何店舗かに問い合わせてみたところ、
別売りのバインダーセットやロック糸8本、防振マットを付けてくれて
しかも消費税は3/31までなしで!というお店があり、
それなら796Uにしようとそちらで購入しました。

問い合わせてみて思ったのですが、
ミシンのお値段ってお店によって本当に全然違いますね。
ちょっとびっくりしました。

バインダーをする予定はなかったのですが、
せっかくなら使ってみようと思います♪

今は裾上げのカバーステッチを練習中ですが
なかなか難しいですね。

裏は縫い目で端をきっちりくるむのが正解かと思いますが
手持ちの既製品を見てみると・・結構そうでもない!?

布が縫い目より余っているものもありました。
ほつれにくいニットの服はそれでもOKなのかも。。

縫い目の画像はありませんが(練習に必死!)
布をひっぱってみても、レジロンのように糸が切れそうになることなく、
生地の伸びにしっかり縫い目が付いていっていて
おおおお〜!と感動。

早く使いこなしたいです。

とりあえず、三兄弟のTシャツを量産して練習中です。
せっかくだから襟もバインダーでと思い、
3つ折りバインダーも追加で購入。
使いこなせるかなぁ〜・・・
がんばろう!


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


polka dropsきちんとカーデdeux

2014/04/02 15:40
先月、在校生として卒業式に出席する長男のために制作。
卒業生ではないので、スーツではないけどキレイ目な格好で出席しなければならず、
学校からのプリントには「ジーンズやパーカーNG」とあったので、
ママ友数人にリサーチ。。。
みんな、カーディガンで行かせるよ〜!とのことだったので
作ってみました♪


画像


パターン:polka drops 150サイズ
生地:apu house


画像


アイロンがしっかりかかってなくて、襟が浮いちゃってます


画像


polkaさんのノットタートルと合わせて着用。
ノットタートルは、去年作ったものです。
パンツは同じ生地で作ったmuniさんのニットパンツ。

こちらのパターン、身長140の細身の長男が150を着用でぴったり。
小さめかな〜?と思います。


画像



卒業式から帰ってきた長男、
「こんな格好誰もしてなかったー!!みんな普通の格好だったよー!」
ジーンズにトレーナーの子も結構いたらしい(^_^;)
ちょっとかっちりしすぎたらしい。。。

しかし、ダウンロード販売のパターンってかなり便利ですね。
型紙のお店って不定期オープンのお店が多いので、
いつでも作りたいときに型紙が入手できるっていうのは助かります。

このジャケット、卒業式前日にダウンロードして作りました
追い込まれないとやらない性格。。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年4月のブログ記事  >> 

トップへ

La fleur*手作りでインテリア  2014年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる