La fleur*手作りでインテリア 

アクセスカウンタ

zoom RSS モモンガプル&レイヤードT*お揃い

<<   作成日時 : 2014/04/21 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前ですが、身長が伸びた兄ちゃんたちの長袖が足らなかったので
何着か作りました。
ついでに三男用も作ってお揃いに。。♪

生地はニット山から長男&次男が選んだもので作りました。


画像


パターン:two bottle
生地:猫の隠れ家 他

生地が足らず、次男のは切り替えで。。
長男に140で作ったら袖が少し短かった!ガーン。。。
次回からちょっと袖長めで作らねば。

そして140を少し補正して作った次男用は
でかすぎた(^_^;)
特に着丈が長くてチュニックみたい。
来年用かな〜

100センチで作った三男用は、これまた大きめだけど
来年の幼稚園のお着替えにしたいのでいいのです。。


画像


寝起きなので髪の毛ぼさぼさです(^_^;)


画像


後ろは黒です
やはり次男用が大きい。。来年用だ。。


↑のが兄ちゃん用はどちらも来年の次男用になりそうなので
今着れるものを!というので急遽こちらも制作。

次男のお気に入りパターン、レイヤードTシャツですが
生地が足らずレイヤード袖にできず・・
袖はボーダーで。

3人お揃いを作るには1mでは足りませんね。


画像


パターン:mish mash
生地:slowboat、animo 他

とってもふわふわなslowboat接結ニット。。
次男いわく、着ていて本当に気持ちがいいのだそうです。

袖と裾はカバステ使ってみました。
接結ニットはカバステしやすかったです♪


画像


もう、兄ちゃんたちは写真に飽きてしまって協力的なのは三男だけ。。。
今回もろくな写真が撮れず終了〜

他にも何着か作りましたが、写真がありません(*_*;


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモンガプル&レイヤードT*お揃い La fleur*手作りでインテリア /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる