アクセスカウンタ

La fleur*手作りでインテリア 

プロフィール

ブログ名
La fleur*手作りでインテリア 
ブログ紹介
木工で、ハンドメイド家具や雑貨を作っています
最近はミシンで子供服を作るのにはまってます

ネットショップ「ハンドメイド雑貨La fleur」を運営しています。
約50名のハンドメイド作家さんによるいろいろな手作り雑貨やナチュラル雑貨・アンティークテイストの雑貨がご覧いただけます♪
おすすめ商品や新作のご案内はショップブログをご覧ください。

お問い合わせは info@handmade-lafleur.net まで(^^)
(木工品のオーダー制作は現在休止中です。再開は未定です)
zoom RSS

ショールカラープル&トレーナーいろいろ

2014/10/16 14:18
冬にむけて、ショールカラープル・トレーナーをいろいろ作ってみました♪


画像


型紙:Snuggle* 90センチ
生地:slowboat・SMILE 他

ネットショップで販売中です
右袖の車が逆向きになってしまっているので(>_<)
少しお安くしています。


男の子用には、Snuggle*さんのパターンを使用しました。
slowboatヒステリックカー、とってもかわいい生地です。
三男が気に入っている生地なので、↑と同じものを三男用(100)にも制作しました♪


画像


生地:キバジの倉庫


120センチなので、少し大きな男の子でもかっこよく着れる英字柄にしてみました。
こちらはお買い上げいただきました。ありがとうございます(^^)


画像


型紙:ヤフオク
生地:slowboat・SMILE他


女の子用はヤフオクのパターンを使用しています。
襟部分の切り替えが丸くて女の子らしい形です♪

こちらは90・110を制作しました。
90はお買い上げいただきましたが、110はネットショップで販売中です。


フードのついたお洋服は遊具にひっかけてしまったり、ドアに挟んでしまったりで
注意が必要なこともあるのですが(特に小さいお子さん)
ショールカラーはそういった危険も少なく、とってもかわいい形なので
まだまだたくさん制作予定です。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


cozyワイドロップいろいろ♪

2014/09/18 14:22
男の子用に、ちょっと変わったデザインの長袖Tを作りました♪
ゆるっとした大きめサイズに、重ね着風のレイヤード袖、丸いポケット・・・
一目惚れした型紙です(^^)


画像


うちの兄弟用に3着。
トルソー足らないので2着だけ撮影です

パターン cozy
生地 animo slowboat 他

次男・三男用がポッケ赤で長男用はマスタードにしました。


画像


こちらも我が子用。
生地が足らなかったので、フレンチスリーブアレンジです。
重ね着にも使えそうですね。

生地 puriri 他


画像


こちらは三男用。
お気に入りのアニマルサーカス柄です♪

生地 smile slowboat 他


画像


こちらはネットショップで販売中です
サイズ 120


画像


こちらはお買い上げいただきました
ありがとうございます(^^)
サイズ 100


画像


こちら、ネットショップで販売中です
サイズ 100
かわいいてんとう虫柄♪


画像


こちらはお買い上げいただきました
ありがとうございます(^^)
サイズ 120


冬用に裏毛でも作ってみたいなぁ〜と思ってます。



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンシャインサザンセト*お揃いドルマンT

2014/08/14 16:05
先月、山口県の周防大島に行ってきました♪
私の祖父母の家があるので、幼いころから何度も大島には行っていたのですが
祖父母の家以外ほぼ行ったことがなかったので
今回はサザンセトに行ってみよう!ということになり
泊まってきました。


画像


きれいなリゾートホテルです。
正面は海!


画像


ホテルから散歩できる道があり、海が眺められるようになっています
大島は「日本のハワイ」として観光に力を入れているらしく、
本当に景色がキレイでした。
ハワイに行ったことないのに、「ハワイっぽい!」と喜んで走り回る子供たち(*'-'*)


画像


お揃いのドルマンTを着せていきました♪


画像


きれいな海!
夕方だったのでうまく写真撮れていませんが(^_^;)


画像


翌日は少し足をのばして、なぎさ水族館に行ってきました。
日本一小さな水族館だけど、西日本一大きな屋内タッチプールがあります。

なんと、カブトガニが触れます!
タッチプールには裸足で入れるので、子供たち大喜び。
分かりにくいですが、この日もお揃いのドルマンTを着てます♪

兄弟お揃い、いつまでできるかわからないけど・・・
長男が嫌がらない限り作りたいな〜と思ってます。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドルマンカットソー*@font

2014/07/16 00:50
かなり久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)
今年は子供会の役員が忙しく・・・作ってもなかなか記録できないでいます。
今は夏祭りや夏のイベントに向けて準備中。
学校や幼稚園の役員より大変かも。。。


画像



パターン:mish mash
生地:slow boat 他

三兄弟に、@fontでドルマンカットソーを作りました。
お揃いで3着作ったのですが、トルソーが2体しかないので
2着分の画像です。


画像



後ろはミックスボーダー。
このボーダー、お気に入りです♪

mish mashさんのドルマンはすっきりしたシルエットなので
男の子にぴったりかと思います。

ただ、作ってみて分かったのですが
着丈が短いかな〜
ワンサイズ上を作ったらちょうどいい感じでした。


画像



これもお揃いで3着制作。
サイズは 100、140、150(140をアレンジ)


画像



後ろはフロッキーを貼ってみました。

この、@fontとカモフラ柄のはもう2着作ってtetoteにも出品中です♪

ドルマンT、一気に8着作りました!


我が子用のは、袖口をカバステ処理しました。


画像



背中側の無地天竺が薄手なので、ちょっとかまぼこになってます。涙
カバステ、だいぶ慣れてきましたが薄手の生地を縫うのが難しい〜
しっかりした天竺やスムース、接結はきれいにできるのですが。。。
ストレッチ天竺や薄手の天竺はダメですね(>_<)

販売用はロック+職業用ミシンで仕上げています。


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


襟付きカットソー*デイジー柄

2014/04/21 03:37

大好きなデイジー柄で90〜120サイズを作りました♪
全サイズ記載のパターン、本当にありがたいです。

90・100サイズ

画像


パターン:c.stone
生地:Le sucre 他


画像



画像



110サイズ

画像



画像



120サイズ

画像



画像



広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モモンガプル&レイヤードT*お揃い

2014/04/21 03:19
少し前ですが、身長が伸びた兄ちゃんたちの長袖が足らなかったので
何着か作りました。
ついでに三男用も作ってお揃いに。。♪

生地はニット山から長男&次男が選んだもので作りました。


画像


パターン:two bottle
生地:猫の隠れ家 他

生地が足らず、次男のは切り替えで。。
長男に140で作ったら袖が少し短かった!ガーン。。。
次回からちょっと袖長めで作らねば。

そして140を少し補正して作った次男用は
でかすぎた(^_^;)
特に着丈が長くてチュニックみたい。
来年用かな〜

100センチで作った三男用は、これまた大きめだけど
来年の幼稚園のお着替えにしたいのでいいのです。。


画像


寝起きなので髪の毛ぼさぼさです(^_^;)


画像


後ろは黒です
やはり次男用が大きい。。来年用だ。。


↑のが兄ちゃん用はどちらも来年の次男用になりそうなので
今着れるものを!というので急遽こちらも制作。

次男のお気に入りパターン、レイヤードTシャツですが
生地が足らずレイヤード袖にできず・・
袖はボーダーで。

3人お揃いを作るには1mでは足りませんね。


画像


パターン:mish mash
生地:slowboat、animo 他

とってもふわふわなslowboat接結ニット。。
次男いわく、着ていて本当に気持ちがいいのだそうです。

袖と裾はカバステ使ってみました。
接結ニットはカバステしやすかったです♪


画像


もう、兄ちゃんたちは写真に飽きてしまって協力的なのは三男だけ。。。
今回もろくな写真が撮れず終了〜

他にも何着か作りましたが、写真がありません(*_*;


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンキーパンツいろいろ

2014/04/21 02:36
先月になりますが
三男のパンツが足らなかったので、モンキーパンツを作りました。


画像


パターン:ラ・スーラ
生地:SMILE 他


画像



モンキーパンツのお尻部分に使いたくて買った生地なのに
パンツを作るのがあまり好きじゃないので1年ぐらい寝かしてしまいました。。


画像


モンキーパンツはクシュっとしたルーズな裾付きのが好きです(^^)


画像


90サイズで作ったら、まだちょっと大きかったので
裾を折って履いてます。

ラスーラさんのモンキーは大きめだと思います。
70で作ったものもまだ履いてます!
(三男身長87センチぐらい)

パンツをもっと作らないと。。。
フェイクレイヤードも裁断済みのままになってます(^_^;)


画像


こちらはショップ用に制作
キバジさんのアンティーク柄ニットを使ってます


画像


初めて、女の子フリルモンキーを作ってみました。
友人の赤ちゃんにプレゼント。。。
フリルが難しかった(*_*;


画像


お尻部分はねこさんのアランニットです。


どれも柔らかな裏毛デニムニットを使ってるんですが、
どこで買ったのか覚えていなくて。。。使い切っても買い足せない(^_^;)

モンキーパンツって小さい子らしくて好きです♪


広島ブログ
広島ブログ携帯からはこちら
広島のブログがたくさん集まってます♪

ハンドメイドブログ
ハンドメイドブログ携帯からはこちら
ハンドメイドのブログが大集合!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

La fleur*手作りでインテリア /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる